木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

逆「男はつらいよ」

2010-01-31 22:44:42 | 映画
今日見た「おとうと」を
一言でいうとそんな作品

女手一つで娘を育てた
しっかり者の姉・吟子
定職にも就かず
酒を飲むと大暴れする弟・鉄郎
家族からも見放され弟ですが
でも、不思議と憎く思えません
苦労人らしい温かさがありました

何だかんだ言っても鉄郎を温かく見守る
吟子や姪・小春みたいに
愛情のかけらがあればいいのに
おそらく私は兄・庄平のように
縁切りを選択してしまいそうです
そんな自分が情けなく思えました

同じ回に見た方々は
自分よりも年上の方々ばかり
でも、若い方にもぜひ見てほしい
そんな映画でした

ちなみに終盤、
吉永小百合・石田ゆり子・蒼井優さん
一堂に会する場面がありますが
私の視線は
蒼井→石田→吉永→蒼井→石田→蒼井
不謹慎でした、ごめんなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題作映画に | トップ | 堺雅人、仙台を走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿