木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

1リットルの涙

2005-11-24 14:12:43 | 書籍
1リットルの涙の原作を読み始めました。
ドラマの亜也は周囲の理解と協力で
苦労をしながらも
楽しい高校生活を送っていますが
本を読む限り
クラスメイト達の風当たりも
強かったようです。

病気になるまでは
学校の成績が良かったのは
事実だったようで、
高卒後も勉学に勤しむ希望はあったようです。
そんな彼女だからせめて
高校は卒業したいという気持ちは
あったことが想像できます。
本には書いてありませんでしたが。

この本にも書いてあり、
ドラマにもでてきた言葉。
病気はどうして私を選んだの
五体満足の私にはずしりと来る
言葉です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミンが紅白出場 | トップ | ALWAYS 三丁目の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿