木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

ALWAYS 三丁目の夕日

2005-11-25 18:48:23 | 映画
ALWAYS 三丁目の夕日」を
見ました。

ブログを始めてから
話題作りに見始めた映画。
今回の作品はこれまで見た中で
1番感動した作品でした。

路面電車・オート三輪・SL
ブラウン管テレビ・フラフープ。

パソコンもゲームも携帯電話も
なかった時代でしたが
なんと楽しい時代だったのだろう。
出演者の一人、薬師丸ひろ子さんの
「時代」の歌詞が頭に浮かびました。

建設中の東京タワーで
時間の流れを演出するところに
面白さを感じました。

とにかく笑えます
そして泣けます。
古きよき時代に憧れる方、
温かい人情に触れたい方にお勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1リットルの涙 | トップ | 姨捨の棚田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿