木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

蔵とラーメンの街

2007-05-22 10:48:06 | 東北
会津地方を代表する観光地
喜多方
会津若松が活気ある城下町なら
喜多方は落ち着きあるノスタルジーな街。
それは8年前の訪問時と
変わらぬ魅力でした。

蔵に触れるべく今回、入ったのは
喫茶夢屋小原酒造
25℃の外気温を忘れさせる
冷涼な空間が、
ますます心を落ち着かせるのでありました。


ブログランキング参加中


駅周辺を散策しているうちに
お昼時になったので
ラーメンを食しました。
市役所近くにある百福亭のラーメンです。
このちぢれ麺に厚いチャーシューは絶品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉目秀麗の城 | トップ | 今年の母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2007-05-25 06:55:18
喜多方って、蔵の街だったんですね。
初めて知りました。
そう言えば、土蔵って、いつも涼しいですよね。

あなたが興味を持ちそうなHPを見つけたので、メールにurlを送りました。
返信する
返信 (tomo)
2007-05-25 23:54:25
そうなんですよ。
駅前には至るところに蔵が
建っています。

わが町の隣の須坂市も
蔵の街ですが比較にならないくらい
多いです。

URLは後で見ておきます。
返信する

コメントを投稿