木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

古城の桜

2017-04-17 14:02:28 | 信州
昨年に続き今年も訪問しました
高遠城址公園の桜

昨日の新聞では五分咲きと
表示されていたけれど
一夜明けてほぼ満開になったようです

平日というのに多くの花見客
信州が誇る天下第一の
名所の魅力は今年も健在
他人を写さず撮影できる
奇跡の瞬間には巡り会えませんでした

一番の撮影スポットはこちら↓
微風ながら風があり
鏡の如くとまではいきませんでしたが
逆さ桜は美しきかな

橋の上から見るのもまた一興です

最も人が集まっていたのは本丸で
好天で木曽山脈がよく見えました
弘前城から見る岩木山にも通じます


桜だけでなく味も堪能
桜を練りこんだ桜そば

そしてさくらソフト
この店では
Sサイズ・Lサイズのほかに
一日五個限定のスカイツリーサイズがあり
それを注文しました
溶けやすいので味わうひまもないのが
また面白いです

そして最後は高遠美術館内にある喫茶店で

高遠まんじゅうに抹茶のセット

まんじゅうの傍らには桜の塩漬け
本当に桜の町ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥竜の桜 | トップ | 笑顔の素敵な芸能人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿