木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

臥竜の桜

2017-04-16 14:58:58 | 信州
須坂が誇る桜の名所
臥龍公園
近くにある遠藤酒造で
お祭りがやっていたこともあり
また、天気のよい日曜でもあるから
公園内は多くの花見客で賑わっていました

ここの最大の魅力は
水面に届かんとする桜
今回は乗りませんでしたが
ボートに乗って撮影すると
より素晴らしき画像が撮れそうです


ただ、逆さ桜が見られるほど
きれいな池でないがの残念

また、普段から出店が充実しており
おでんやソフトクリームはここの名物
期間限定のさくらソフトを
食べながらの花見は一興です
画像のソフトクリームは溶け始めて
いい絵になりませんでしたが


園内にある動物園にも入りました
お風呂に入ったカピバラが素敵
時として敬遠されるねずみですが
ここまで大きくて毛並みがいいと
愛される存在になります

改めて画像で見ると
本当に癒されます
温泉の効能の一つである
癒し効果 確と見ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のあんず2017 | トップ | 古城の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿