木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

脅威の大逆転

2014-08-13 11:26:57 | ニュース
大垣日大、史上最大タイの逆転!0―8から12―10!!(スポーツ報知) - goo ニュース

高校野球はこういうことが
あるから面白い

いやプロ野球でも社会人野球でも
あり得ることなのに
なぜか高校野球の大逆転劇は
ドラマチックに感じてしまいます

ちょうど手が空いていたので
後半から見ていたこの試合
実力はわかりませんが
知名度でいえば大垣日大の方が上
そのチーム相手に
藤代がこのまま勝ちそうだな
というのが6回時点での感想

それが7回から流れが変わり
後半から見た自分からは
よくこのチームから8点取ったな
と思うほど大垣日大が優勢に見えました

そして決め手は2点本塁打
ちょうど用事があったこともあり
ここで見るのを止めました
そして結果は大垣日大の勝利

最後まで諦めない姿勢は見事
優勝をめざすチームの底力は脅威
でも本音は
藤代 無念
公立も私立も優勝をめざす権利は等しいのに
県外の代表では公立を応援してしまう
判官びいきに反省

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志々雄一派の野望 | トップ | 5年振りの2回戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿