木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

志々雄一派の野望

2014-08-12 11:43:23 | 映画
狙うは明治政府の転覆
クーデーターを企てたのは
志々雄真実の一味

それが
るろうに剣心 京都大火編」における
緋村剣心の敵役

前作もそうでしたが
本当に人間が演じてるか
疑いたくなるほどの
激しい殺陣は健在

前作は一対一が主だったのに対し
今回は少人数対大集団が多く
剣戟の激しさは前作以上でした

一騎当千の活躍ぶりは
瞬き厳禁の面白さでした

キャストを見れば
主役の佐藤健を筆頭に
蒼井優・青木祟高
伊勢谷友介・田中泯が登場
そして最後の数分では福山雅治が登場

この組み合わせは三年前の
NHK大河ドラマのキャスト陣
特にEDの場面は
以蔵を助ける龍馬に見えてしまいました

私だけ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独な少女の夢物語 | トップ | 脅威の大逆転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿