CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

御無礼御容赦な暮らしをしている、今日この頃。

2016-02-18 11:14:47 | 日記
今日も落ち着いたスタートだ。
欲張らないから、いいのかもしれない。
ゴミ出しもして、洗濯もして、お弁当も作った。
う~ん、53歳を機に落ち着いた女になるかも。

あ・・・でも、電話に出る事が出来ない。
何人かの方の電話に出られず、折電もしていない。
まぁ、もともと電話が大の苦手で、
実は最近、メールも苦手で(^_^;)
御無礼御容赦みたいな暮らしになっている。

もともと、一人が居心地が良い方で、
出かけるのも好きではないので・・・
あまり、信じてもらえないかもしれないが、
家人がいなかったら、飲む席にもいかないし、
家でお餅焼いて食べてるタイプの人間だ。

私を知る九割の人は、信じられない!と叫ぶだろうなぁ・・・

50歳の同窓会(中学、高校)を機に繋がり始めたけど、
それまではどちらかというと、
『行方知れず』に分類されていたと思うくらい繋がっていなかった。
先日、アトリエで集まった仲間も『会う』機会を持つようになったのは、
その仲間の一人が、自ら命を絶つという悲しい別れがあったから。
誰も、最近のNちゃんを知らないままその別れが訪れたから、
そんな別れ方したくないから、なんとなく連絡とって、
なんとなく繋がって、みたいな時間を持っている。

だから、家人は確信していたらしい。
『陽気で社交的に見えるのにこいつには友達がいない』

そう思われても、不思議ではない私の暮らしぶりだった。

だから、電話もメールも苦手です。

一人でクルクル考えている時間が好きです。
だから、セールスとか、私には向いていません。
ましてや、自分の表現を売るなんて事が得意じゃない (・_・;
人のこと、宣伝するのは、少しはできるけど・・・
人のこと、応援するのは、できるんだけど・・・

そんな私、50代になって、ますます人付き合い悪くなりそうな中、
同窓会のみんなや、昔の仲間との時間、その機会を作ってくれている友に感謝。
そんな私の表現を応援してくださっているみなさんに、心から感謝している。

歳を重ねるとできる事が、減ってくる。

そんなこんなを静かに受け止めて、流せることも大事なのかもしれない。

諦めとは違う、リアルな認識かなぁ。。。

というわけで、結構、御無礼御容赦な暮らしをしている私なのでありましたσ(^_^;)