CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

芥川龍之介原作『藪の中』上演します。。。

2020-09-29 12:05:02 | 表現にからむ様々なこと
久しぶりの投稿です。
根っこが役者です。
久しぶりに演ります。
先日会場の第Q藝術の空間に立った時、
かなり長い間この感覚からは、離れていたなと痛感しました。
もちろん、歌というカタチで表現の場にはいたのですが・・・

先日の稽古で、さまざま感じたことを
次の稽古までにどこまで埋めることが出来るのか・・・
いろいろ思うところですが、改めて思っているのは、『作品の力』です。

芥川龍之介という作家は、すごいな・・・と改めて、思っています。
その力にのっかって、時間と空間を紡ぐのか、
その力を取り込んで、時間と空間を紡ぐのか、
その力を昇華させて、時間と空間を紡ぐのか、
どの在り方でも、成立する・・・
さてさて、CuniCo・・・残された4週間で何をどうするか・・・

いい作品になると、感じている。

尺八とピアノの生音で、お届けします。
あぁ、なんという贅沢でしょう。
尺八は、大由鬼山・・・
ピアノは、ケミー西丘・・・
ともに心の内を音にし、叫び、嘆き、喜び、戸惑うことすらできる方々。
そして、照明は、第Q藝術の早川誠司さん。
先日も稽古にしっかりついてくださった。
照りが作品を豊かにしてくれる。

ぜひ、ご覧いただきたい作品・・・であり、
ぜひ、お客様に仕上げていただきたい作品です。

創る人、上演する場、そして、その時間を共有する観客。
それがそろって初めて成立します。

・・・最初に、久しぶりに演ると書きましたが、
久しぶりではなく、初めての挑戦なのかもしれません。

自分が書いた小品をやる時にも、いつも『演出家』が存在していた。
今回は、それが、いない・・・
こんなことは、初めてのことだ・・・と気がついた。

そんな私の『野蛮な情熱・無謀な挑戦』にぜひお立会いくださいませ。

芥川龍之介原作『藪の中』
10月27日(火) 3,000円
マチネ 13:30開場 14:00開演
ソアレ 18:30開場 19:00開演
語 り CuniCo
尺 八 大由 鬼山
ピアノ ケミー西丘
照 明 早川 誠司

時節柄定員を制限いたします。
事前にお申込みいただけると助かります。
お申込み・お問い合わせ

utamonogatari@icloud.com