山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

今日も雨

2019年08月29日 21時08分27秒 | 日常
いつもサイクリングで通っている道を仕事帰りにドライブしてきた。
仕事帰りの夜のドライブは今月3回目。



大きいテレビを買ったのに、家にいるより車の中が落ち着く。
車の中にいる方が現実から逃げられる。


ここのところずっと雨。
来週もしばらく雨みたい。









職場の所属長が急遽お休みしているので、2番手の私が代務をやっている。
急なことで引き継ぎも不十分だったので色々わからないことばかり。


ずっと気を張っている。
夜も身体は眠っているのに、脳が起きている感じ。
顔がひきつって上手く笑えない。


所属長が明日から完全復帰すると電話があったので、明日は急遽休ませてもらうことにした。


明日も雨。
来週もずっと雨なので、しばらく自転車はお休みします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« アジフライ聖地旅行記 | トップ | 七城町のコスモス »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨続きで (TAKESITA)
2019-08-30 08:06:57
恵の雨っても言いますけど・・・。
こんなに雨が降ってくれると恵過ぎですよね。
北部九州は凄い事になってますし。

私は庭で自転車乗れずストレスの日々です。

ちよさんは雨のストレスに加え仕事でも。
秋雨前線が居なくなれば快適なツーリング出来ますね。
返信する
おっきいテレビってどのくらい? (ラリィ)
2019-08-30 20:24:48
うちのは40なんですが、もっと大きいの欲しいです。50といわず60でもいや100でも。6畳間ですが(^_^;)

天候はしょうがないとはいえ、今回はちょっとひどかったですね。水曜日、午後から行けたんで60kmくらい走りましたが、菊池川の水位は上がってました。

そうそう、HSR第三戦、久々の1LapLater。←ナニヤッテンダ、オマイ。
風には強いつもりでしたが、あれだけの爆風(台風並み?)では…。やっぱり強さはそういうところで差が出ますね。
大藪さんとこの方と同じピット枠だったので、レースは楽しく過ごさせていただきました。
最終戦はあんな風吹きませんように。ユルシテクダサイ、ホントニ。
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2019-08-31 08:53:09
家も親が4kテレビに替えましたました。電気製品に興味のない僕は、ぉおデケー!で終わり。それ以前にテレビをあまり見ない。
今年の秋雨はしつこいですね。雨が続くと外の仕事がつかえる。天気が回復したらこれまた大変。当分遊べそうに無い。
返信する
TAKESITAさんへ (ちよ)
2019-08-31 15:16:24
こんなに長く雨が続くのは珍しいですね。
毎年何回も色んなところで災害が起きてて心配です。

昨日ぐっすり眠れたのと、仕事の忙しい時期が終わったので、平安な日常を取り戻しました。
冬になる前に行きたいところがあるので、自転車旅で行けたらいいなと思っています。
TAKESITAさんももう少しの辛抱ですね。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2019-08-31 15:31:30
レースに出続けるだけで凄いですよ。
私は1年くらいで才能なさ過ぎて止めてしまいました。
何事も中途半端な自分が嫌になります。

私は50インチを買って、部屋が2部屋あるので、6畳に置いたり、12畳の部屋に置いたり移動させています。
6畳に置くなら最大50かなと思いますが、40のままでも良さそうな気がします。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2019-08-31 15:47:20
テレビを見ない生活に憧れますが、ついつい長々とテレビを見てしまいます。
ついでにYouTubeも。
急にミニマリストのスイッチが入って、テレビや物がない生活に気持ちが切り替わらないかなぁと思いますが、物は増えるばかりです。

雨がもう2週間くらい続いていますよね。
いつの間にか涼しくなって戸惑っています。
返信する
才能は関係ない。 (ラリィ)
2019-09-01 19:49:01
こないだ栗村さんがネットの「輪生相談」で書いてたんですが、ツールに総合優勝するには才能100努力100の200に限りなく近くないと出来ない。全日本で勝つには120でいいかもしれない。であれば、才能20努力100でも勝てる。
土井雪広さんも著書の中で「平均的な成人男子であれば、全日本で勝つことは出来る」って言ってますね。
僕がやってることは、それに比べれば30にも満たないことです。なので努力にもならない趣味で十分できます。「キツクテタノシイ」でやってますので。←うわ、どS。

最終的には才能は大事。でもそのステージに届いてなければ「才能がない」は言い訳。
何でも一緒だと思いますよ。グラフィックの仕事だって、僕、才能(センス)がないって言われ続けてましたけど、経験と手札の多さで何とかしてますもん。レベルは低いっすけど。

すみません、偉そうでしたが。
返信する
Unknown (1008)
2019-09-02 12:58:42
出張中は雨風で傘が壊れてしまいましたが、
今度は台風が・・・
盆休みの振替での計画がどうなる事やら
今更キャンセルは出来ないし(泣
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2019-09-02 21:35:57
栗村さんの言葉は同意です。
努力以前に才能は必要だと思います。
才能の考え方はラリィさんとちょっと違うかもしれませんが、
例えばみんなが聞き惚れるような歌声を出せる人やイケボの人は、口の中や気管の形がいい音がなるような形状になってて、遺伝子レベルで身体の構造が違うんだなと思います。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2019-09-02 21:46:26
ブログの更新がなかったので、やはりお仕事だったんですね。
どちらか出掛ける計画があるんですね。
台風が来てるの知らなかったので、今台風情報を見ました。
こちらに来ずに逸れるといいですね。
無茶はされないように。
返信する

コメントを投稿