山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

夕練

2015年07月24日 21時01分28秒 | 自転車
夕方から時間が出来たので、夕練というか、西原村界隈をポタリング。
最近涼しい日にしか、自転車に乗ってなかったので、暑さに慣れる練習も兼ねて。


大切畑ダム


塩井水源


夕方なので、そんなに暑くはなかった。
走った距離:43km


日曜日は、阿蘇望の日。

台風12号が接近中で、テンション下がる。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« Kさんと俵山から地蔵峠 | トップ | 阿蘇サイクリングイベント2015 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケダ)
2015-07-24 21:22:20
阿蘇望って呪われてるんですかね。
台風ってヤツは、人の気持ちをよく知ってるやつなのか。
自転車はオールウェザースポーツだけど
強風はイヤ(^_^;)
返信する
やっぱり・・・ (okd)
2015-07-24 23:01:43
そんな気がしてました・・・
連続で開催されない大会なので・・・
でも私が参加しないので晴れたりして?

もし中止の時は夜の阿蘇望にいかがですか?
去年は台風の影響が残る中ちゃんと開催しました。
返信する
Unknown (アンカー星人)
2015-07-25 00:07:49
ん~、天気がホント心配ですね~。
どうか天候が崩れず、無事に開催されますように。
返信する
台風来るな~ (たけ)
2015-07-25 11:25:15
ちよさん、こんにちは。
いよいよ日曜日は阿蘇望ですね!
天気予報をいろいろ見ると、晴れのちくもり昼過ぎから時々雨だったり、晴れのち曇りだったり…わかりませんね。
とにかく風は強いみたいですので、横風には気をつけて、マイペースで楽しんでくださいね~

私はオートポリスに行ってきます~
返信する
Unknown (もんくま)
2015-07-25 14:43:49
明日はありそうですね 今日みたいに晴れて暑いのも勘弁して欲しいんですが 台風はマジ勘弁です。 今日は温泉に入って明日に備えます 初のイベント参加なんでドキドキしてます。 
返信する
菊陽辺りは43度です。 (CAAD8)
2015-07-25 16:57:03
天気が気になりますが楽しみですね。
火曜日に下見に行って来ました、草千里先の右折した先に降灰黙りと、地蔵峠登り切って下100m程の所に工事中の未走路がらあり砂利でした。工事が済んでいれば問題ありませんが、念のために用事が必要かと思います。
返信する
イケダさんへ (ちよ)
2015-07-25 19:37:52
今年は天気良さそう、と思っていたら台風…。
私も雨なら耐えれますが、風は心が折れてしまいます。
でも天気予報を見たいたら走れそうなので、今日受付してきました。
どうにかなるでしょう。
返信する
okdさんへ (ちよ)
2015-07-25 19:52:54
okdさん、良かったら明日は県外に遠征お願いします…。
風が強くないよう祈るばかりです。

夜の阿蘇望…コースを見ました。
でもその日は仕事でした。
でも夜中に走るのは怖いです。(幽霊が怖い)
一応9月のブルベ200に出ようと思って、準備万端でしたが、
他のサイクリング大会の予定をいっぱい入れたのでブルベは断念しました。
もし私がブルベデビューした際は、ご指導よろしくお願いします。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2015-07-25 19:55:10
とうとう明日になりました。
雨は大丈夫そうですけど、風がどうなることか。
ひとまず明日、行ってきます。
アンカー星人さんも雨風には気を付けてください。
返信する
たけさんへ (ちよ)
2015-07-25 19:58:25
たけさんと会えるかなぁと思っていましたが、オートポリスに行かれるんですね。
ちょうど同じ日でしたね。
たけさんに差し入れをもらったあの日が懐かしいです。

オートポリスも標高が高いので、風に注意ですね。
明日朝起きたら、台風がそれてたらいいですね。
応援してます。お互い頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿