山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

早朝サイクリング

2018年07月17日 17時55分00秒 | 自転車
前回、天孫降臨の地高千穂に行った際は、各所で神様に一生懸命お願いしてきた。
高千穂神社では調子に乗って縁結びの御守りも買っちゃった。( ´艸`)ウフフ



あれから一ヶ月。
パワースポットの御利益を感じないまま今日に至る…。(´・ω・`)


一度買い物の合計金額が5000円ぴったりになったことがあって、嬉しい気持ちになったけど、まさかこれは御利益ではないよね。

でもこの嬉しかった気持ちは人へまわそう。
募金して被災された方が早く元の生活に戻れるようにお祈りしてきた。





この夏、駐車場以外は外を歩いていないので、この暑さに付いていけてない。
キャンプもゆっくり出来るほどの時間が取れないので休止中。
来月は行けるかな。



今日はやっと早起き出来たので、初めて夏のサイクリングに行ってきた。
でもお腹の調子が悪いので近場まで。


朝4:30過ぎに出発。


さすがに朝は涼しくて気持ちいい。




西原村の神社で折り返し。


ちょっとの距離だけど、今日はこれくらいにしとこう。



背徳感を抱きながら通勤の車に逆らって家に戻った。

走った距離:41km

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 高森から高千穂へ―ぶらりひと... | トップ | ノープランの旅… »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の徳 (森川廣利)
2018-07-17 22:23:40
被災地でまだ完全には復興してない熊本なのに寄付するとはちよさんが神様に見えます。

4:30とは早起きですね!
俺は朝が弱いのでその時間はつらいですね。
でも、今の季節は早朝でなければ暑くて走れないですよね。
先日、走った後立ちくらみがしたので軽い熱中症だったかもしれません。
早起きは三文の徳と言うから早起きしてればきっと良いことが有りますよ!

熊本も雨は凄かったでしょうね。
被害は聞いてないけど大丈夫でしたか?
返信する
森川廣利さんへ (ちよ)
2018-07-18 13:13:37
今まで早起き出来ずサイクリングを断念していたので、やっと行けました。
朝はやはり涼しくて走りやすかったです。
油断して遠出すると痛い目に遭いそうなので、日が昇りきらないうちに早々に帰宅しました。
立ちくらみは熱中症の前兆だと思うので、早め早めに対処した方が安心ですね。

熊本の被害は私は目にしていませんが、連日ニュースで他県の被害情報やたくさんの方がボランティアに入られているのを見ていました。
私は個人的には復興しているので、募金してきました。
返信する
暑いですね (繁G)
2018-07-18 21:48:37
ひと月ぶりのブログアップですネ
激務とここの処の暑さお元気でしたか?
この時期、お天道様が出ると外に出たくないですよねチャリに乗るなんて自殺行為!
ゆるりとお遊びください
話は変わりますが今年のツールド佐伯は不参加ですか?
何か今年は参加募集、増やされてるからエイドが心配です、今年はカブト虫パン無理そうです
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2018-07-19 20:36:38
この暑さのなかでは、早朝かお山に限りますね。
暑すぎて、ジャージに着替えるのさえめんどくさく成ります。
熱中症などに充分注意してお楽しみください。
返信する
繁Gさんへ (ちよ)
2018-07-19 22:29:38
雨と暑さで部屋に籠っていたら、いつの間にかひと月経っていました。
この前車で天草方面に行ったら、炎天下の中自転車に乗られている方を二人見掛けて、感心しました。

もうツールド系の申し込みが始まるんですね。
一年経つのが早すぎて驚きです。
去年も大幅に参加者追加募集されていましたよね。
私は一人で走るスタイルが性格的に合っているので出ないでしょう。
「カブト虫パン無理そうです」と口では言いながらも、繁Gさんの性格的にそんなつもりは全くないのだろうなぁと想像します。
頑張って下さい。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2018-07-19 22:38:26
ありがとうございます。
読み逃げ屋さんも他の方も、私と同じように歳を重ねているはずなのに、いつまでも元気で感心します。

市内の救急病院に勤めている人が毎日熱中症で運ばれてくると言われていました。
熱中症(軽い)になったら、身体を冷やして水分補給だそうです。
まだまだ暑い日々が続きそうですね。
読み逃げ屋さんも気を付けて下さい。
返信する
あつい… (ラリィ)
2018-07-20 20:20:42
この時期、早朝~午前中で走るのがいい。と分かってはいるんですが、朝弱い…。めちゃめちゃ弱い。
で暑さ真っ盛りの中、水を求めながら走ってます。飲む分はコンビニや自販機でどうとでもなりますが、かぶる分はやっぱりもったいないので。

繁Gさんが触れてらっしゃいますが、佐伯は参加人数増やしてましたね。今回僕は不参加なんですが、事故が増えなきゃいいけどなー、昨年S走ったとき、3回もトラブルを見かけたので、ちょっと心配です。
あ、HSRの第3戦もちょっと事情ありまして、不参加です。最終戦に何とか出たいなと思ってます。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2018-07-22 17:57:34
今日も暑かったですね。
ニュースで未体験の暑さと言っています。
私は歳を取ってきたので、体力を過信せず用心したいと思います。
(今日は仕事でした)
私も早起きが苦手ですが、また夜か早朝に出れたらいいなと思います。
8時くらいからじわじわ暑くなりますよね。

ここまで大規模のサイクリング大会は出たことがないのですが、人数が増えればトラブルも増えそうですね。
出れば楽しいですけどね。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2018-07-24 03:49:02
朝4時半は凄いですね(・_・;
最近は暑いのでお互い熱中症には気をつけて走りましょうね(^^)
今日はウト1してきて以前ちよさんが食べてたあさりの炊き込みご飯を食べてきました!本当あれ絶品ですね(驚)しかも安い(驚)
ウト1の楽しみが増えました(^ ^)
返信する
お好み焼きSDさんへ (ちよ)
2018-07-25 14:14:08
まだまだ暑さが続きそうですね。
この暑さでウトイチされるなんてタフですね。
私はこの前車で三角港の売店に行って、あさりの炊き込みご飯を探したけど、もう売り切れでした。
山菜の炊き込みご飯を買いました。そちらも美味しかったです。
帰りに宇土マリーナ横のかき氷屋さんで、人生初めてシェーブアイスを食べました。
サイズが小さかったので、2~3個は食べられそうです。
返信する

コメントを投稿