山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

周回コース

2014年11月16日 01時33分00秒 | 自転車
周回コースを走りに行く。


一周9kmのコース。
10%くらいの上り坂が前半2ヶ所、最後に1ヶ所を含むコース。
20分切るのが目標。

一周目はゆっくりペースで。
二周目はタイムを意識しながら走る。
でもダンシングで2ヶ所目の坂を乗り越えた所で、吐き気を催し、自転車を降りる。
そして嗚咽…。


涙目になりながら、昔二日酔いの吐き気時にガスターを飲んだら一瞬で治った事を思い出す。


3分程で嗚咽が治まったので、残りは流して走り、自転車は二周で終了…。

自転車で走って嗚咽したのは初めて。
徐々に運動強度を上げないと、こうなるらしい。


フウセントウワタ(風船唐綿)
花言葉は「楽しい生活」
…ふーん。

暇なので、運動公園を二周走って帰宅。


走った距離:bike18km
run5kmくらい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 紅葉狩りサイクリング | トップ | 岩坂界隈 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (caad8)
2014-11-16 16:40:17
走られてますね。
自転車も新しくなって気持ち良さげ?
自分は先週天草四郎サイクルフェスタにイベント初参加しました、ショップのオーナーも出られたので心強かったです、何とか無事に完走しまた、次は来年の下島マラソンに出たいです。毎回ブログ楽しみにしてます。
返信する
ちょっとドキッ! (のぶ)
2014-11-17 00:07:35
フウセントウワタとか言うその植物、なんだかキンタマ袋みたいで、ちょっとドキっとしました。

お下劣な内容で、申し訳ない。

ところで、ランを始められたんですか?それって心肺機能の鍛錬には良さそうですね。
返信する
CAAD8さんへ (ちよ)
2014-11-17 13:54:47
寒くなると、外に出るのが億劫になりますね。
チビチビ走っています。

上天草のイベントに出られたんですね。
なんとか雨も上がったようで良かったですね。
去年地元の方の応援が多かったので、
今年はもっと盛り上がったのではないでしょうか。
下島の方は、上天草と同じ山あり平地ありのコースです。
下島の大会は私も参加予定なので、みんなで走りましょう。
返信する
のぶさんへ (ちよ)
2014-11-17 14:21:39
フウセントウワタ、神聖な部分なのに、
ここに言葉で書こうとすると躊躇してしまいます。
プライベートでは意外と純粋な私に、
前回に引き続き、だいぶぶっ込まれましたね…。
似てると言われたら似てますが、
言われなかったら気づかなかったレベルでしょうか。
もしかして、そのように見えたのはのぶさんだけ?

この前の道標の場所がわかりにくかったので、
今度行ってみます。

冬になるとちょこちょこ走る大会に引っ張り出されるので、
元気がある時だけ短距離ですが走るようにしています。
返信する
アガんない。 (ラリィ)
2014-11-17 23:37:03
GDが倒れこんでますが。大丈夫でしょうか?

たまにあります。

若いころは、「ちょっと調子よくないな」くらい(で、済んでたはず)のが、「マジか、これ」くらいに「くる」。
何度かありました。

無理に上げようとしないことだと思います。
上がんない時は、上がんない。
流しましょう。

そのうち何とかなる、と。

いい加減ですが。なんとかなります。
返信する
ラリイさんへ (ちよ)
2014-11-18 22:06:33
自分の体力を過信してしまいました。
冷や汗は何度もありますが、初嗚咽でした。
そんなに速いペースではなかったのですが。
徐々に上げないと、ですね。
返信する

コメントを投稿