山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

合間に夕練

2015年09月14日 21時16分00秒 | 自転車
今月は休みの日に何回か仕事の講習があるので、自由な時間が少ない。

今月はサイクリングイベントに2個申し込んでいるので、どうにか時間を見つけて、朝練や夕練をボチボチやっていこう。


今日は16時から夕練。
寺野くんも夕練に行きたいと言うので、一緒に行く。
寺野くんは最近知り合った友達。

映画の「弱虫ペダル」も寺野くんと一緒に観てきた。(*''*)ポッ



今日もいつもの自動販売機で休憩。


そして、初めての当たり。(5555)

やったー。(・∀・)
自動販売機の当たりは、およそ50本に1本らしい。

でも当たりの写真を撮っていたら、時間切れでもう一本もらえなくなってしまった…。(・ω・`)


自分のどんくささに泣きそう。
そして、やり場のない怒りが込み上げくる。
誰かにジュースを奢ってもらうまでは、この気持ちは治まらないだろう…。
一人一本ずつ…。



気を取り直し、秋を感じながら田舎道を走る。


今年の夏は一瞬で終わったなぁ。
でも脚の日焼けを見ると、確実に夏はやって来たんだなぁと思う。


この日焼けは自転車乗りの勲章だ!などと思っていると、寺野くんがジトーッとした目で私の脚を見てる。
Σ(///□///)カーッ




今日は時間がないので、俵山麓の展望所まで。
寺野くんと並んで秋風に吹かれながら景色を眺める。



この前の人吉サイクリングの時はとにかく疲れたけど、今日はいつもと同じ疲労感。

やはりこの前は体調が悪かったんだなぁ。
自分のことを今までずっと神経が図太いと思っていたけど、本当は繊細な人間だということを今日知った。





寺野くん

寺野くんは天草の御所浦出身。
御所浦は、平成9年に恐竜の骨が発掘され、「恐竜の島」として有名な島だ。


寺野くんのこの体型とジト目と、手ガリ(手に持っている発掘道具)が可愛い過ぎる。(´A`)




はぁ…。
今日は何となく寂しかったので。

独身をこじらせるとはこういう事なのか、と考えながら暗くなる前に帰宅。



走った距離:51km

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« ショップサイクリング―人吉ロ... | トップ | 雨練習 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御所の浦! (のぶ)
2015-09-14 23:36:41
「誰じゃ?その寺野ってえのは!」と思ったら、ゆるキャラでしたか。それも御所の浦。
同僚のカワゆいナースが御所の浦出身なので、今度、行こうと企んでいたところでした。
棚底っていうところからフェリーに乗るのが良いとか・・・。
いえ、決してストーカー行為ではありません。

月並みですが、夕日がとても綺麗でしたね。
返信する
こじらせ方では負けてない。 (ラリィ)
2015-09-14 23:45:08
恐竜の島なのは知ってましたけど、寺野くん知りませんでした。なんかいいかんじですね。

HSR走ってきました。集団のしっぽでゴール。何とかレースをさせてもらいました。
レース中、真ん中位までしか上がれなかったので、次は一瞬でもいいから前を引く、が目標。
今のところ、ノービスでも一番遅いんで、スピードつけないとですね。
大藪さんが参加賞を提供してくださってました。決勝前に使わせていただきました。ありがとうございます。

佐伯は、今の予報のままくずれませんように。
あ、僕のこじらせ方、書いてなかったですね…。
返信する
のぶさんへ (ちよ)
2015-09-15 10:19:36
御所浦は遠い気がしていましたが、
地図で見ると意外と近いですね。
私は15年くらい前に釣りで行きました。

のぶさんが自転車で御所浦まで進出したら、ちょっと驚きますが、
もし行かれた際には、寺野くんが健在かどうか様子を探ってきて下さい。
返信する
ラリィさんへ (ちよ)
2015-09-15 10:26:59
ラリィさんのこじらせ具合を聞きたいような、聞きたくないような…。

HSRお疲れ様でした。
前回より手応えがあったように見受けられます。
出るだけで凄いです。
皆さん40km/hくらいで走られているんですよね。
私も一度は出てみたいと思った時期もありましたが、
辛いだけで終わりそうなので止めときます。
返信する
Unknown (kou)
2015-09-15 12:49:59
おっ、何かイイ感じの展開!?と思いながら読み進めてみたら…、寺野君、めっちゃウケました(笑)ぜひ今度紹介してください(^o^)あと、ツール・ド・佐伯Bコース、名簿見ましたがエントリーされてましたね!私もBコースエントリーしてます。当日お会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (1008)
2015-09-15 13:06:47
ははは!寺野くん、ヘルメットの上に付けて、一緒の景色を楽しんでも良さそうですね。
しかし、この最高な季節に休みの日の講習とは(>_
返信する
面白い! (アンカー星人)
2015-09-15 17:37:39
ハハハ! めちゃくちゃ面白いです。
寺野君って一体誰やねん(??)と気になりながら読んでいったら・・・思わず噴き出してしまいました。
参りました~。 
返信する
寺野くん (みきたか)
2015-09-15 19:01:18
めちゃ、うけてますね。
おおー、春が来ましたか!
でも、それはまだblogで公表しない方が良いのでは。。。
と、読み進めるとピントドンピシャの寺野くん。(カメラ変えました?)
しかし、ブロガーとして当たりの自販機を撮っている間に時間切れ。
この口惜しさ、誰にぶつければいいのか!怒るに怒れませんねー。
返信する
Unknown (かず)
2015-09-15 19:13:42
てっきり彼氏かと思いましたが、ゆるキャラでしたか(笑)
返信する
kouさんへ (ちよ)
2015-09-15 22:37:39
ツールド佐伯ではよろしくお願いします。
その時に寺野くん紹介します。(*´エ`*)

私は景色とエイドを楽しみながらルンルンで走る予定です。
今のところ、晴れのようで良かったですね。
同じショップのダンディーN川とMさん(Sコース)さんの名前もありましたね。
返信する

コメントを投稿