山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

朝練

2012年02月12日 13時38分50秒 | 自転車
サイクルショップで知り合いになった女性Sさんと一緒に朝練をした。
Sさんとは、来月の天草のサイクルイベント(Bコース96km)で一緒に走る予定だ。
ただ、二人とも96km走ったことはない。



朝7時に待ち合わせをして、国体道路から熊本リハビリテーション病院方面へ行き、空港への坂を上る。

この坂、3回目だけどめっちゃきつい。
ギアを一番軽くしても、まだきつい。
ビンディングなので、自転車から降りたくても降りられず、
降りたところで、この坂で再びビンディングを装着する自信もないので、上るしかない。

中盤でSさんが遅れ始めた。
ただSさんのペースに合わせる余裕もないので、先に上る。

はぁはぁ言いながら上りきり、上でSさんと合流。
あーめっちゃ汗かいた。

「きつかったねー」と言いながら、あとはのんびり話をしながら、空港を周回する。



ここでお茶休憩。









間近を飛行機が2回飛んでいったが、いずれもシャッターチャンスを逃す。


そして、坂を下る。
汗をかいたから、下りはめっちゃ寒い。
寒いのと怖いのでブレーキをかけすぎて、握力が限界だ。


乗った時間:2時間半
距離:32km


二人ともその後用事があったので、今日は早々に練習終了。
練習になったのかわからないが、やっぱり一人で走るより楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 女子駅伝 | トップ | 100kmチャレンジ »