山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

曇り空

2019年06月08日 19時43分04秒 | 自転車
今日はこの空のような気持ち。




昨日は直属の上司に久々叱られた。
直属の上司が私と二歳しか変わらないので、ちょっとのことでも大きく凹む。


好きなことわざは、「残り物には福がある」だったけど、今日から「喉元過ぎれば熱さ忘れる」に変更する。






↓アップ


みんなが使っている「おにぎりリフレクター」を買ってみた。
これでトンネルも安心して走れるかな。





走った距離:60km


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雨のち晴れ、国東半島 | トップ | 自転車ひとり旅-秋吉台・萩編- »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンカー星人)
2019-06-09 20:28:26
あーー、そのおにぎりリフレクター、付けてる人多いですよね。
夜間はかなり目立つので、トンネル内だといいかもです。
明日からは晴れが続くみたいなので、心も晴れるといいですね。
返信する
Unknown (1008)
2019-06-10 07:49:01
トンネルは怖いので少しでも安全になればいいですね。
最近は天気予報が微妙で、休みの予定が今一決まりません。
雨が降らないのは、こちらは助かりますが、困っている方も多いようで、同僚も田植えが出来ないと、頭を抱えていました(;_;)
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2019-06-10 11:28:02
おにぎりリフレクターは目立っていいです。
安全のために出来る限りのことはしたいと思います。

心も晴れて来ましたが、もうすぐ梅雨がやってきますね。
梅雨の後は暑い夏。(;´д`)
梅雨が来る前にたくさん自転車に乗れたらいいなと思っています。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2019-06-10 11:51:47
トンネルは早く通りすぎたいのに、微妙に上り坂になっているものがあったりして、それが一番苦手ですね。
この前交通量の多いトンネルを避けて、別の使われてないトンネルを通ったら、別の意味で怖かったです。

今週は雨の予報だったのに、晴れに変わったりしてましたね。
私は連休があったので助かりましたが、農家の人は大変ですね。
返信する
はじめまして~ランダムから来ました (鈴木)
2019-06-11 20:30:51
こんにちは
ブログ拝見してます
高校生でバイクの免許をとり20歳まで乗っていました
そして車に乗るようになりました
何度も怖い思いをしました
今は自転車にも乗れません
羨ましいです
返信する
鈴木さんへ (ちよ)
2019-06-12 21:34:10
コメントありがとうございます。
確かに自転車は生身でガードするものがないので危険だと思いますが、それ以上に楽しいことがたくさんあるので続けています。
とにかく運転手の目線をよく見て、常に「かもしれない」運転をして安全に努めています。
田舎まで自転車を車載して、田舎を走るのも楽しいかと思います。

バイクと言えば、この前黒ずくめのバイク2人組が道を譲ってくれて、胸きゅんしました。
お一人が猫耳型のヘルメットで、私もあのヘルメットを被りたいと思いました。
返信する

コメントを投稿