自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

岸の草刈り

2024-08-09 | Weblog

皆さんこんにちは~~~~~ 昨日の警報はビックリでした。各家に配置されている防災放送がけたたましく鳴り響き、携帯も一斉に鳴動していました。この時は、まだ振動もありませんでしたので、何事かとおもいました。その後すぐに少し揺れました。TVを見ると、宮崎で地震の放送です。ビックリです。やはり警報を受けると慌てますね~~~~ 訓練通りの「机下に身を隠す」はなかなかできませんね 

 ところで、岸の草刈りをしています。お盆前にきれいにしています。紐を使って作業しています。

 暑いですね~~~  2時ごろは、日陰でも40度まで上がっています。金属棒、金属板などは直射日光が当たると火傷をするほど熱くなっています。 熱中症には留意して作業しましょう。 では、・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の収穫(更新版) | トップ | keito君とソフトアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事