自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

不覚にも鍵を落としてしまいました。

2009-02-22 | Weblog

 皆さんこんにちは。今日も、愛宕神社までジョギングしました。約50分間でした。自宅に着いて、鍵がない。・・・・・・・・・・・ どうした事か? 自宅を呼び出しても、反応がない。 まだ寝ているのかな?  太郎君の散歩中かな? 玄関で待っていると、散歩から妻が帰ってきました。「鍵がない。自宅に忘れていったか確認したい。」・・・・・・・・・・・ 何時もの鍵置き場には、鍵の姿が見えない。 やはり何処かに忘れてきている。
 今日は、登山の途中で、お清め場の手洗い用の柄杓が、全部近くの木々の間に放置散乱しており、「これは気づいた人が元に戻しておいた方が良い」と思い、回収して、手洗い場に戻しておきました。柄杓は、8本ほどありました。駐車場を見ると、円形のタイヤの跡が残っており、昨晩の若者の元気なハシャギが聞こえてくるようです。これも、「親父の責任か?」と勝手に解釈していますが・・・・・・・。それから、境内に入って、二礼二拍手一礼をしてから、腕立て伏せ、腹筋をして戻ってきました。
 さて、どこで落としたか? 石の上で腹筋をした時に落としていました。幸いにも、朝の参拝者が、社務所に届けていてくれました。本当に助かりました。

 反省、ヘッドホンをして音楽を聞きながら運動してましたので、落ちた音に気づかなかった。過去に一度落とした事があり、鍵に重しと目印をつけていましたが、気づきませんでした。では、再発防止をどうしましょうか?
 今、携帯電話は、クリップで衣服に止めるようにしています。これからは、ジョギング時は、鍵も同じく、クリップで衣服に留めるようにしたいと思います。早速、近くのDIYに行って購入しよう。
 では、皆さんもご注意ください。・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宿海岸 2月の顔 | トップ | 京都の舞妓さん写真頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事