自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

長ネギの手入れ(ポンプ故障)

2024-08-21 | Weblog

皆さんおはようございます。長ネギの手入れをしています。雑草の整理と土掛けをして、長く晴天が続いたのでポンプで水かけ作業をしていました。昨日の雨で本当に助かりましたが、ポンプが故障してしまいました。

 水路から水を掛けていましたが、途中でこのポンプが作動しなくなりました。

 本当にビックリです。 寺田ポンプのホームぺージで確認すると、この水中ポンプは本体を水中に沈めて使用することが前提に設計されており、浅い水路などから吸い上げると加熱されるようです。翌日冷えてから再度稼働すると正常に動きました。 

 ところで、長ネギはこの暑さに耐えて限界を迎えている状況でした。雑草を少し外して、土掛けをしています。その後ポンプで水かけをしていました。

 この雨で本当に助かりました。生き返ります。 では、・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | トマト、キュウリなど収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事