自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

エアコンプレッサーの障害

2024-07-04 | Weblog

皆さんおはようございます。エアコンプレッサーのチューブが破れて補修して利用していましたが、再度チューブが割れてきました。これに気付かずコンプレサーを使っていましたが、今度はコンプレサーが止まってしまいました。

 何故だ????? 電源オンオフするも全く動きません。ホースを外しても同じです。またまた機器の故障か??? と電源部のスイッチボックスを開けて動作確認しました。

 問題なし・・・・ 説明書きを読んでみると、下部にリセットボタンがあるようです。  これか~~~ 早速このボタンを押してみました。 これか????? リセットボタンが作動していたようです。

 そうか、チューブの破れが再度発生していたが気付かず、連続運転が続いており安全ブレーカが作動したということのようでした。 エアコンプレッサーはまだまだ健在です。不具合発生時の安全装置はなんにでもついていますね~~~~ 機器が重大障害に発展せずに安心です。 では、・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈機のクラッチ確認 | トップ | 草刈り機のクラッチ確認(リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事