My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

こんな日は、 音楽に日本茶でもいかが。

2006-09-14 10:23:20 | 家の内・外
近江八幡 たねや の 「末広饅頭」 です。小さな姿ですが、中身には小豆色したコシ餡がいっぱい入っています。
甘いものを制限している私には丁度良い大きさ、こんな日には濃いお茶を煎れゆっくりレコードでも如何でしょう。
今プレイヤーにのってるのはモーツワルト 「リンツ」、これ聴きながら宮沢賢治の「注文の多い料理店」を読もう。
ただ、プレイヤーに載せてあっただけで、別に意味はありません。そんな雨音だけが聞こえる秋寒むの日です。

軽くて美味しかったからで、宣伝ではありませんよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨の降る朝に 和洋とりどり | トップ | 標高2千米から下りきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-09-14 15:13:17
美味しそうな饅頭ですね。またまた、うつわが良いです。白い紙を三角に折って、なかなかの雰囲気を作っている。私も甘いものは好きです。大抵、お昼はリンゴ一個とジャムパンで済ませています。このような高級なお菓子は、貰い物の時しかないですよ。
返信する
殿方お二人は (あまもり)
2006-09-14 18:36:18
甘党ですか。

私は辛党まではいきませんが、甘いものは余り食べません。でも美味しいお饅頭なら1つぐらいはいけます。

とても上品なお饅頭ですね。

渋いお茶とモーツアルトと、宮沢賢治ですか。

かっこいい!

大阪も広島もいいお天気ですよん。

今夜もいいドラマが見たい。
返信する
明日は晴れそうです? (おみや)
2006-09-14 19:14:35
こんばんわ

今日も朝から雨降りでした。こんな日は

音楽を聴きながら、我が家はコーヒーとおせんべいでした。夫はジャズがすきでボリュームをあげて聞いているので、私には時間が経つとうるさく感じてしまいます。

最近美味しいお饅頭を食べてないですね。



明日はもしかして、晴れてくれるかも知れませんよー。
返信する
polo三、お早うございます。 (upplain)
2006-09-15 06:38:01
あまもりさんに男衆は甘党ですか?

多分、poloさんも私も両刀使いなんでしょう。

戦前の物資のない頃に育った人間は、そのような人が多いのでは。

そんなに高級なものではありませんよ。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-15 06:43:22
あまもりさんの「あまもり」は「甘盛り」ではなかったのですね。失礼冗談です。

京都に近いせいか、琵琶湖のあたりには美味しいお菓子屋さんがありますね。

このたねやも、和菓子だけではなくて洋菓子もやっています。

ここのHPに附属している、Web美術館「童子」の画が可愛いですよ。

今日はこれから霧ヶ峰高原に行ってきます。
返信する
おみやさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-15 06:46:26
今朝は東の空から、東の空から太陽が出て眩しかったです。

これから霧ヶ峰高原に行ってきます。

ビーナスラインを走って、八島湿原を楽しんできます。

明日の夕方、雨が降る前に帰ってこようと思っています。
返信する

コメントを投稿

家の内・外」カテゴリの最新記事