My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

秋雨の降る朝に 和洋とりどり

2006-09-13 09:35:48 | 我が家の花たち
秋雨前線が太平洋側に居座って、北海道以外の日本列島は傘マーク。そんな花たちの霧雨で寒そうな表情です。
 左から 「リンドウ」 「ベゴニア・セントローレンス」 「ベゴニア・サザーランディー」 「キキョウ」 「ウンランカズラ」
リンドウベコニア・セントローレンスベゴニア・サザーランディーキキョウウンランカズラ
セローム

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は四十雀、でも何故か椋... | トップ | こんな日は、 音楽に日本茶で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-09-13 15:09:15
どの花にも雨粒がついて寒そうですね。冷たい雨が降り続いています。これは屋外の植物達ですね。ベゴニアにも色々種類があるんですね。これは知らなかったな。
返信する
Unknown (あまもり)
2006-09-13 17:46:29
リンドウは紫と思っていたのですが、これは紅色したリンドウですよね?

それとも蕾から開くとあの紫になるのでしょうか。

夏のぶり返しかと思うような暑い日が続いたと思ったら冷たい雨ですね。大阪は今日から降り出しました。
返信する
秋雨前線 (おみや)
2006-09-13 20:49:26
今日は肌寒さを感じましたね。

雨ばかり続いて、花も殆どなく手持ち無沙汰になっています。

ピンクのリンドウをお持ちなのですね。

来週こそは何処かへ出かけられると良いのですが。
返信する
poloさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-14 06:49:37
今朝も雨で、気温18度、寒いです。

そろそろ野外の草花の水遣りも減ってきたので、山へ行こうかと思っているのですが、山のライブを見てもレンズが水滴だらけです。

月明けまでは安定しそうにありません。

紅葉の山を期待しています。
返信する
あまもりさん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-14 06:55:16
最近はこんな色の花もあるようです。

育ている当人も、こんな色とは思わなかったといっています。

関東地方は、二日ほど夏日がありましたが、すっかり秋の天気で涼しくなっています。

今朝は気温18度、霧雨が降っていて寒いくらいです。

ところで、われらがTG、がんばっていますね。

ゲーム差 4、5、静かに応援しています。

返信する
お宮さん、お早うございます。 (upplain)
2006-09-14 07:02:16
寒いですね。おかしいな。

雨ばかりなので、家の中の済ませられる記事ばかりになっています。

夏の間は、草花の水遣りがあるので遠出ができずにいたので、今日あたりから霧が峰へでもと思っていたのですが駄目そうです。

こんなときにはライブカメラを見て楽しむことにします。
返信する

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事