My Pug Log

「MY PUG」は、生前のパグの名前『舞』から摂ったものです。
これからは夫婦二人を、気ままに綴っていきます。

標高2千米から下りきました。

2006-09-14 16:26:13 | 昆虫の姿。
月桂樹の樹に アキアカネ が留まっています。高い山から下りてきたのか長い時間じーっとして動こうとしません。
長旅の疲れを癒すため時々羽根を上下に動かしたり、目玉をぐるっと回したりして、まるで体操をしてるようです。

9月14日のお昼前のことです。
今日は天気も晴れそうなので、霧ヶ峰高原へ出掛けてきます。秋色の湿原はどうかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日は、 音楽に日本茶で... | トップ | 八島湿原から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upplainさん、こんにちは (polo181)
2006-09-15 14:55:45
霧ヶ峰はもう寒いでしょう。でも空気が綺麗だからさぞかし気分が良いことでしょうね。東京は、曇り空で日光が十分ではありませんでした。さ~て、貴方の写真が楽しみだな。
返信する
指をぐるぐる・・・ (スイポテ)
2006-09-15 22:14:16
こういう風に止まられると指を思わずグルグル回したくなります。

子供の頃トンボを捕る時よくやりました。



ご旅行ですね。

よい旅を・・・

お土産のお写真も楽しみです。
返信する
poloさん、お怒りのようですね。 (upplain)
2006-09-17 15:50:29
天気は余り良いとは云えない旅でした。

標高1700m、すっかり秋の気候で気温は15度程度、夜は寒いくらいでストーブを使って寐るほどでした。
返信する
スイポテさん、今日は。 (upplain)
2006-09-17 15:54:22
この謝hしん2階のテラスから撮ったものです。

背の高い月桂樹の葉先に留まっているので、指でグルグルは一寸無理のようです。

歩いてきた山の上には、このアキアカネが顔や身体に当たるほどたくさん飛んでいました。

徐々に秋のヤマの草花をアップしてゆきます。
返信する

コメントを投稿

昆虫の姿。」カテゴリの最新記事