イーハトーブ岩手の水ブログ

岩手の渓流や三陸の海、みちのく奥州の自然にまつわる出来事や話題を伝えます。更にFM岩手「水のラジオ」の情報も掲載。

ツリーハウス!完成間近?

2010年12月13日 | 釣り師の独り言
奥羽山脈の麓に先週末もユキノシタを求めてキノコ採りに出掛けた。
しかし・・・
キノコはもう終わりらしい。ところどころに雪も積もっていた。
ムキタケとヒラタケを少々採取してきたが・・・
小さいし、雪をかぶって凍っていた。
寒さも手伝って、昼前には山を下りて温泉に向かう事にした。

すると・・・・

温泉に向かう道路から見慣れないものが!!!
ツリーハウスだ!
近づいてよく見ると、まだ落成はしていないようだが、
かなりこだわった作りのようだ。
屋根を突き抜ける木の枝がなんとも・・・らしい。
雪が降る前に完成することを祈る。

こんなツリーハウスで遊べるこの家の子ども達は幸せだな。
子供の頃にこんな場所で遊ぶ経験は、
きっとその子どもの人生において貴重な体験になるだろう。

来年の春には、このツリーハウスで遊ぶ子どもの姿が見れるかも。
この家の家族とは縁もユカリもないが、
なんだかとても楽しみだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦沢一洋氏のこと (神室院武蔵坊瑞泉)
2011-01-15 10:09:07
偶然、芦沢氏を追悼する詩をみつけ、感銘をうけました。約35年前、野外活動に関する記事の取材で、2度ほど世田谷のピラミッド型のお宅で、釣りやバックパッキングのことなど、非常に面白いお話をうかがって、その博識と熱意、非常に暖かな人柄に触れることができました。釣りは大好きでしたが15歳の夏、渓流で群れるヤマメの遊ぶ姿を見て個人的にはやめて山歩きだけ続けています。岩手の渓流や尾根も何度か歩きました。自分たちで食べる以外はリリースする人が好きです。
返信する

コメントを投稿