日中関係緊迫 

2012-09-17 00:50:52 | 国際・政治
日中の関係がちょっとまずいことになってきた。中国各地で反日デモが発生している。 焼き討ちに遭った日系企業もでている。 いまのところ上海ではデモが抑え込まれていてあまり緊迫した感じはない。小生の住んでいるアパートは在上海日本国領事館の近くなので、今日はデモ隊と警察の小競り合いを28階の部屋から見ていた。デモ隊の数は数百人で警察の方が多かった。 実は軍隊(武装警察?)まで準備していたのだ。小生の部屋から一部始終が良く見える。しかしデモ隊の数が数万人になるとどうなるのでしょうね? 流血の騒ぎになるのでしょうかね? 反日デモの行きつくところは反政府となる。あるところで中国政府は反日デモを止めにかかるだろうが、そのタイミングを間違えるとやばいよ。。 次期国家主席となることが決まっている習近平の動静がこの2週間ほどわからないというのもなんだか不気味だ。Pict0763





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ではすごいニュースになっています。暴動、略... (いいぢ)
2012-09-17 21:40:26
日本ではすごいニュースになっています。暴動、略奪の映像が流れっぱなしな状況に。中国とは報道のされ方も違うのでしょうが、お気をつけを!!
弊社中国拠点もかなり破壊されている模様でした・・・。
返信する
次期国家主席はちょこっと顔出したみたいですよ!... (梅澤)
2012-09-17 22:40:46
次期国家主席はちょこっと顔出したみたいですよ!日本のnewsでは、、、
返信する
反日デモのニュースをTVで観て、心配しています・・・ (オレンジガール)
2012-09-19 23:47:03
反日デモのニュースをTVで観て、心配しています・・・
返信する

コメントを投稿