風に吹かれて

2006-10-15 14:15:29 | 日記・エッセイ・コラム

このブログのタイトル「風に吹かれて」はあのボブ・ディランの名曲 Blowin’ In The Wind から拝借したものである。この曲は人種差別や戦争に反対するメッセージが込められていて60年代のプロテストソングの代表曲といわれる。社会派の「重い」歌であるにもかかわらずハーモニカとギターの音色が軽やかでディランの歌い口調が飄々としている。私の人生もこの歌のようにサラッといきたいと思う。そしていつまでも風に吹かれて波間を駆けていたい。

6月から始めた「人生の中休み」も今日でおしまいだ。 明日からまた会社員としての日常が待っていることだろう。 私にとってこの4ヶ月半は実に楽しい日々だった。人生はいいものだなあと感じることが何度もありました。 もしブログの読者の皆さんが私の生活を垣間見て少しでも「うっらやまし~」と感じてくれたのであれば私はただそれだけで満足である。 このブログは今日で終了しますが、また気が向いたら形を変えて再開するかもしれません。 御愛読ありがとうございました。 それではまた会う日まで


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにお仕事再開ですね! (いいぢ)
2006-10-15 21:42:37
ついにお仕事再開ですね!

blogが終わってしまうのは残念ですが
小生も仕事中blogを読んでいる
状況では無くなりそうです!!

立場は違いますが、お互いに
頑張りましょう!
返信する
いいぢさん (tsuchi)
2006-10-16 21:46:12
いいぢさん
いつも投稿ありがとうございました。また近いうちに連絡します。
返信する
楽しい゛ログを有難うございました。 (オクターブ)
2006-10-17 00:19:28
楽しい゛ログを有難うございました。
新しい門出に”Von Voyage!!”
返信する
ご無沙汰しています。 (息子です)
2006-10-17 08:28:56
ご無沙汰しています。
ブログは毎回、拝見していましたが
なかなかコメントは投稿出来ずにいました。
遅まきながら再就職、おめでとうございます。
機会があったら、また国分寺辺りで呑みましょう。
返信する
このごろコメントはご無沙汰しておりましたが、毎... (モグひこ)
2006-10-17 16:55:00
このごろコメントはご無沙汰しておりましたが、毎回拝見してました。
このままず~と人生中休みを続けてしまいそうなほど趣味に没頭される毎日をうらやましく思っていました。
さすがにそうはいかないんですね・・
Tsuchiさんのことだから再就職先でも、私生活を楽しむことを忘れずに再スタートされることでしょう。
我が家も来週、楽しかったような・・辛かったようなここでの生活も終わり、帰国いたします。
この先どうなることやら・・とにかくお互い人生は楽しみましょう。
返信する
長い休暇の貴重な体験を胸に、新世界での活躍を応... (グリコ)
2006-10-17 22:26:33
長い休暇の貴重な体験を胸に、新世界での活躍を応援しています。
マ、無理せずにやってください。
立川辺り、もしくは新職場の場所次第では新宿辺りで飲みましょう!!
返信する

コメントを投稿