星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

まち交大賞2018

2018-08-09 23:50:26 | 之波太:柴田
広報しばた8月号に次の記事が掲載されました。

第13回まち交大賞「まちづくり効果賞」受賞との記事が掲載されました。
まち交大賞は、都市再生整備計画に基づくまちづくりにおいて、優良な計画が策定され、
また事業の実施、評価、改善において優れた取り組みを行った地区などを対象として表彰し、
関係者の栄誉をたたえるとともに、受賞地区の事例を全国に幅広く紹介することで、地域の
創意工夫を活かしたまちづくりを促進することを目的として実施するものである。

6月に第13回まち交大賞 受賞地区一覧が発表された。
柴田町は、国土交通大臣賞、まちづくり達成賞に続いて第3位のまちづくり効果賞を受賞。



6月下旬、柴田町長、担当課長らが出席し受賞したという。
受賞決定通知のとき、ホームページ・パネル原稿作成の依頼がありました。
・地区の現況と課題
・提案事業の特徴
・まちづくりの効果、技術的取り組み
・町長のコメント
・協議会等の会長のコメント
 まちづくり地元組織代表者のコメントを簡潔に(200~300字程度)
 民間の方のコメントは重要です(必須)。

しばた歴史観光ガイドの会会長としてコメントを作成しました。


歴史観光ガイド育成事業が5カ年にわたり実施され、その参加者が主体となって「しばた
歴史観光ガイドの会」の立ち上げにつながった点で高く評価され、「まちづくり効果賞」
を受賞しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿