星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

かくだ宇宙っ子まつり実行委員会

2014-01-29 22:49:37 | 宇宙
毎年5月5日、角田市台山公園にて「かくだ宇宙っ子まつり」が開催されています。
今年は、第21回を迎えます。
その第1回実行委員会が角田駅2階イベントホールで開催されました。
昨年度の実行委員会の反省会で管理人等が提案した反省事項を踏まえ、実行委員会の在り方が事務局で検討されて、
規約の改正案が提案されました。議論の結果、一部修正のうえ、了承されました。
各団体、会、グループ等を必ずしも代表して来ていない等とのこともあり、実行委員の就任については、一部の
委員から後日回答をするということで了承されました。
昨年度までは、実行委員会の下部組織として企画部会がありましたが、規約等もなく、位置付けも明確でなかった
ので、規定に盛り込みました。
管理人は、昨年度まで実行委員及び企画部会員として会議に出席し、様々な提案や意見を述べさせていただきました。

昨年までは、各種団体から委員等の就任要請等には断ることなく、即了承していました。
ある方は、「○○さんは、断り方を知らない」と管理人を揶揄されていました。

思うところがあって、今年からは要請があった場合は、原則お断りすることから始めることとしました。
再度の要請があったとき、本格的に考えることとします。

実行委員については、阿武隈天文同好会の代表としての就任です。
企画委員の就任要請については、上記の理由によりお断りしました。
悪しからず、ご了承願います。

今年の催事内容については、企画書を2月21日までに提出することになっています。
原則、昨年と同様の内容で提案すると先日の同好会の月例会で確認しています。

次回以降の会議(実行委員、企画委員会、他)の予定が事務局から示されています。
次の実行委員会は3月中旬開催です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-01-30 00:53:44
こんばんわ、ももで~す。
お疲れさまです!
なにはともあれ、上手く運営されればそれでいいのではないでしょうかしらん?
返信する
実行委員会 (管理人)
2014-01-30 01:58:13
ももさん
こんばんは
我が同好会は昨年の反省を踏まえ
子どもたちに楽しんでもらえるよう
企画、運営していこうと思っています。
返信する

コメントを投稿