星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

三角点・追久保・白石市

2016-08-02 23:43:32 | 標石
今回の四等三角点は、白石市大字小原にあります。

点名:追久保(おいくぼ)
種別:四等三角点
基準点コード:TR45640748501
緯度: 37度59分11.2500秒
経度:140度33分45.5186秒
標高:237.38m
所在地:白石市小原字追久保63-3
備考:昭和58年5月に標石が設置されている。
   平成21年12月に基準点現況調査が行われています。
撮影:2015年5月26日

国道113号は以前この道を通っていました。狭く車の通行量が多くになり、
国道はトンネル化されています。
ここを右下に下ります。温泉街は坂道を下りたところにあります。

右に行くと温泉街ですが、直進します。

この橋を渡ります。

橋を渡ったところを右折します。

道なりに100m程進んだところを右折します。

300m程進んだところを右折します。

明戸林道を進みます。

林道に入り100m程進んだここを左の山を登ります。

このような道のないところを登ります。

山頂部に三角点がありました。

三角点周辺、標示杭あり、保護石4個

【四等三角点(追久保)】ICタグ有り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2016-08-03 21:49:51
こんばんわ、ももで~す。
ちなみに~
ここへ行くには明戸林道は通りませんね。
返信する
明戸林道 (管理人)
2016-08-03 23:45:33
ももさん、こんばんは
ご指摘のとおり、明戸林道は別の三角点を
探しに行ったときの写真でした。
1年も前のことで時系列になっていると思って、
そのまま載せたのが間違いのもとです。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿