星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

しばた紫陽花まつり

2016-06-30 23:50:43 | 之波太:柴田
船岡城址公園で第3回しばた紫陽花まつりが開かれています。
昨日、柴田町観光物産交流館さくらの里前の総合案内所のボランティアでした。
10時から16時まで観光客等に見どころポイントの案内を行います。
さくらの里に到着したら、町商工観光課と柴田町観光物産協会と協議し、しばた紫陽花まつりの
会期末を7月3日までから7月10日に延期するとの連絡を受けました。
今年は暖かかったので、例年より1週間前倒しで会期を設定したところです。
ところが、今週末でまつりは終了ですが、山頂付近の開花状況は、まだ満開になっていません。
また、園内の多くのところでまだ見ごろです。
このような状況から会期を延期したとのことでした。
開花状況の判断の難しさが身に染みたところです。
しばた歴史観光ガイドの会に会期延長に伴う、ボランティアの要請がありました。

柴田町観光物産交流館さくらの里前の駐車場、多くのお客さんが来ていました。

さくらの里前の総合案内所、午後は西日が強く室内に移動しました。

山頂からみたさくらの里

アジサイ谷

園内にある紫陽花12種あります
色々と撮影しましたが、名前の不明なものが多数あります。









斑入りガクアジサイ

柏葉アジサイ

墨田の花火

最新の画像もっと見る

コメントを投稿