星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

パックン・マックンの笑劇的国際コミュニケーション教室

2018-02-26 23:28:50 | 之波太:柴田
昨日、槻木生涯学習センターで「パックン・マックン笑劇的国際コミュニケーション教室」が
開催されました。
主催は、大河原町・柴田町・白石川堤一目千本桜観光連携推進協議会。
平成29年度白石川堤「一目千本桜」ブランド化事業(東北観光復興対策交付金事業)
で行なわれたものです。
管理人は、しばた歴史観光ガイドの会会長としてこの協議会の委員となっています。
ということで、


入場整理券(座席指定)が送られてきました。
座席は「L-18」でした。かなり後方。
受付事務局が(株)ユーディアとなっていますがユーメディアの間違い。

案内募集チラシ
申込みは500人、抽選で200人とのこと、当日欠席もあり150人くらいかな。
プログラム

始まる前、会場の様子
講演1部は、あまり・・・

会場での写真撮影は禁止でしたが、終わる頃、ナイショで1枚
パックン・マックンのお笑いを入れた掛け合いで、英語が話せないとの先入観を少し払拭できたかな。
英語と言えば文法。単語を並べるだけでも相手に通じる。
和製英語は通じないなど楽しく学べたひとときでした。

お土産の「世界のあいさつ」クリアファイル。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿