ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜施餓鬼

2006-08-04 07:31:24 | ノンジャンル
おはよ


早いもので、今年もお盆が間近となり、昨夜は菩提寺の夜施餓鬼(よせがき)に行ってまいりました。

去年もココに書いた覚えがありますが、新しい卒塔婆を頂きに行くのです。


去年は、長男がついてきてくれまして、なにやらお父さんとしては、先祖のことに携わってくれる長男を、頼もしく、また嬉しく思っていたのですが、今年は大変珍しいことに、次男と長女も加わり、家族全員で参加できたのでした。


ご先祖がお寺で喜んでいるような気がしまして、お父さんは少し感激だったのでした。


案外単純なお父さんですので、帰りには、子供たちを超高級アイスクリーム店「31(さんじゅういちと読まないでね)」に連れて行きまして、「好きなものを頼みなさい・・・よかよか」と、太っ腹なところを見せたのですた。


閑話休題・・・


Fが、6カ国協議の問題に悩み続けているこの頃ですが、

http://fujiisyoten.cocolog-nifty.com/gaia/

そんな昨日、豊田市の宮家の「柴宗」様から、母の快癒を祝うメールを頂きました。

あたしも知りませんでしたが、ご自身で書いておられるので、間違いなく、豊田市の宮家なのだと思います。

ご丁寧なメールをありがとうございました。


また、碧南の「ちた屋」様には、お店の素敵なHPに、

http://www.japan-net.ne.jp/%7Echitaya/

当ブログ「ぴかの独り言」をリンクして頂きまして、心からお礼を申し上げます。


御店の品位を高め、売り上げ増進に寄与することは、間違いなかろうと思います。

ただ、HPの作成者であります「榊原様」のセンスを疑われるかもしれないなと、少し思ったりしています。

・・・

榊原様、ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊三日の入院ですた | トップ | 県大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事