ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンウィークまでの予定

2017-04-11 10:17:00 | ノンジャンル
おはよ。

今朝は雨で寒いです。


で、今度の土日はいよいよ祭礼で、あたしは二日間缶詰になります。

例のを、仲間に着付けるのと、自分が着て塩をまきます。

祭礼が晴れて暖かくなるとありがたいです。

そんな一昨日は、仲間が一度それを着てみたいというものだから、閉店後に4人ほど集合して、店で着せてあげた。



う~む・・・

こうしてみると、やはりジジィだな。

還暦はだてではありませんでした。

あたしもこうなるのかと思うと、ちょっと切ないのでした。

でも、こうしていつもと違う装束に身を包んだ彼は、何やら大そうはしゃいでいまして、自分のスマホで写真を撮りまくっておりました。

きっと、嬉しそうに奥さんや子供たちに見せるんだろうな。

楽しんでいただければ本望です。


そして、祭礼後は、今度はゴールデンウィークに長男夫婦が孫を連れてやってくる。

29日から4日までという話です。

初孫の初めての帰省を、心から楽しみたいと思います。

なんもでけんけど、のんびりしていってください。

オジイチャン、それだけが念願です。

気を付けてきてください。


そう言えば、そろそろ田んぼもやらないといけない。

それも同時に考えよう。

あぁ・・・忙しいけど、楽しみでっす!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦につき | トップ | 何かとある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事