ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめまして

2005-05-30 15:08:05 | ガイアシンフォニー 
みなさま、はじめまして。

豊坂屋の「ぴか」ともうします。

なにやら知らず知らず、流されるままにしておりましたら、HPはできるわ、ブログはできるわと、実際のあたしからは、考えられないこのごろの動きになっております。

これもひとえに、あたしを応援してくれている、仲間の皆様のお力と、心から感謝しています。

でもね、まだ、実感がぜんぜんわいておりまへんのよ。

ぼちぼち慣れると思いますので、そのあたりは、どうぞ、よしなに。

では、次回から「ぴかの独り言」の始まり始まり~・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | そうだったのかぁぁぁぁ!(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぼー)
2005-05-30 17:28:45
ブログ立ち上げ、おめでとうございます(^▽^)♪
はじめまして、まさぼーです。
『赤いベレー帽』というブログをやらせていただいてます。「幸せってなんだっけ?」をテーマに毎日更新中、おかげさまで来ていただく方の数も日に日に増えてきています(*^^*)癒し系のサイトづくりを目指しています。
お暇なときにでも、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (ぴか)
2005-05-30 17:50:42
あれま。
見ず知らずのお方から、メールをいただきました。(メールというかどうかもわかりませんが・・・)
ありがとうね。

知らんということは、恐ろしいもので、いきなりこのような形になりました。

でも、ええのでしょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

「癒し系」なのですね。
あたしのところは、いまだ何系なのか、よくわかっておりまへん。
が、合言葉は決まっています。

「すべてはうまくいっている」
「すべてはつながっている」・・・でつ。

思いつくまま書きますので、よろしくね~。
返信する
Unknown (ぴか)
2005-05-31 05:26:17
おはよ。

3年前から、どうしてもやりたくて、田んぼを借りて、お米を作り始めました。
今年は、つい2日前、仲間と田植えを無事に済ませました。
このごろは、あたしたちのお米がおいしいと、収穫を楽しみにしてくれている方もいます。
なにより、自分で作ったお米は、自分たちが一番うまいと思って食べてます。

植えたばかりの苗は、ヒョロヒョロで、ものすごく頼りないのですが、お天道様と、大地と、水の力で、今年も元気に育ってくれるよう願っています。
・・・ということで、今日も5時に目が覚めました。

では、まずは、田んぼに挨拶に行ってきま~っす。
返信する
Unknown (ぴか)
2005-06-01 06:29:38
大変気持ちのよい朝です。
みんなぁ、おはよ~。

今日は定休日で、気分的には、やっぱりちょっとうれしいです。
が、やることは山のようにあって、普段とさほど変わらぬ生活なのよ。

あたしには両親がまだ健在なのですが、目下のところ、近所に家を建てて、あたしたちとは離れて暮らしてます。
父は元気ですが、あたしの母は、5年ほど前に、脳出血で倒れまして、左半身麻痺なのよね。
だから、毎日食事を運んでいるのですが、定休日くらいは、ウダウダ話をしながら、手料理を食べさせてやろうと、母の台所でご飯を作りにいくのだす。
それを楽しみにしている両親だとわかっているので、行く方も、何とか喜ばせてやろうと、いろいろ料理を考えて買い物したりするわけなのよ。

でも、だんだんと年老いていく親を見るにつけ、このままではいかんなぁと思っています。
近く、同居の予定です。
それが自然な形だと思っています。

思いはそれぞれですが、みんないつかは老いてゆきます。
老いてもなお、老いを忘れて楽しめる生き方ができたら、ええね。
老いも若きも、一緒に楽しめたら、ええなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ガイアシンフォニー 」カテゴリの最新記事