ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ギックリ腰は、痛くて不便なのだ

2018-07-14 13:08:00 | ノンジャンル
こんにちは。

世間では、今日から3連休らしい。

そして、猛暑らしい。

先日の大雨被害に会われたところでは、いかほどのご苦労かと思いますが、どうぞ穏やかで過ごされますようにと祈ります。


そんなこの頃、ぎっくり腰になったP です。

3日ほど前、夜飲んで、何を思ったか? 突然かつて覚えた少林寺拳法の型を、誰が見ているわけでもないのに居間でやってみた。

・・・ばか。

「昔みたいに、足が上がらないなぁ・・・」と、腰をひねって足を蹴り上げてみた。

その時はなんとも無かったのですが、翌朝、・・・こ、こ、腰が動かない。

ひどい筋肉痛なのかギックリ腰なのかよくわかりませんが、腰が曲げられないほど痛い。

その日から、体の移動が上下と水平にしか動けません。

腰が曲げられないのだよ、明智くん。


それでも、日日の生活はなさねばならぬこともありまして、こんな時に行かなくてもよい田んぼですが、見ずにはおられず、見に行ってみたり、



(お蔭様で、は順調)


人が来れば、お相手をして、



甥っ子のお嫁さんが、ばあちゃんのところに来たついでにうちにも寄ってくれた。とてもエエお嫁さん=ただいま、着付けの師範目指して勉強中)


大きなメロンが届けば、ありがたく2階へも運ぶ。



長崎のお嫁ちゃんのご実家から・・・ありがたくいただきます)


数年に一度ギックリやりますが、たいてい一週間で治るはずだ。

およそあたしのこれまでで、怪我や病気は、一週間が目安です。

それでもどうにもだったら、お医者に行こう。

・・・今までそれで行ったことないけど。


歳をとったんだなぁと、こういうときに本当に感じますし、姉たちからも、「60過ぎるとガックリくるんだよ」と聞かされております。

そうなのであろう。

だから、これまで以上に体の声を聞きながら、大切に過ごしたいと思います。


あたしなんざの小さなギックリ腰ですらこうだもの。

被害に会われたところの皆さまに、こんなことを通じて、大変なご苦労を感じています。

・・・

お体、どうぞ、お大切に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、精神世界にどっ... | トップ | 皆さま、お体お大切に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事