ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

亀太郎、復活!

2018-03-28 14:39:00 | ノンジャンル
こんにちは。

今日は大変暖かくなりました。

情報も、満開という言葉が溢れています。

春は良い!

世間様が、穏やかであるというのが、あたしは何より嬉しい。

ありがとうございます。


さて、そんな本日は水曜日で定休日。

昨日、かねてメンテナンスに出していた亀太郎(バイク)が、4ヶ月ぶりに帰ってきた。



カバーまで一新して、今年は、に会いに広島まで出かけたいと思っています。

陽ちゃん・・・待っとれよ!

じぃじ、死ぬ気で行くから。(子供たちにご迷惑にならない程度で、何とかやり遂げたいと思っています)


だから、この陽気もありまして、練習を兼ねて久しぶりの亀太郎で、名古屋までお仕事してまいりましたのよ。

と・・・久しぶりの御用がありましたお取引先のお店の前に、亀太郎を止めました。

玄関越しに店内を見たら、アチラからも視線を感じました。

取るのが面倒なので、ヘルメットをかぶったまま、お店の中へ・・・

変なやつが現れたと思われていたのでしょうが、半田の豊坂屋ですと言うと、一気にそのお方の表情は明るくなりました。
(まだ、名前の記憶はあったらしい。この頃のことに、あんまりお役にも立ちませずすみませぬ)



出迎えてくれた社員さんが、

「あれは、なんccなんですか?」

・・・ナンシーさん、突然、現れました。

(ナンシーさん=バイク仲間の隠語で、ご本人はバイクのことがよくわからないけど、とりあえずでかいバイクを見ると「なんccですか?」と排気量を尋ねてこられるという皆様のこと)

P 「700ccですよ。」

ナ 「ほぉ。これであちらこちら、旅をするのですか?」

P 「はい、北は青森、南は大分まで走りました」

ナ 「ずいぶんと、日数もかかるでしょうに?」

P 「最低、7~8日はかかりますね」

ナ 「・・・」

この時点で、宮仕えのナンシーさんは、あきれたお顔をされます。


自営業のあたくしです。 

都合のよいように、お休みとります。(すみませぬ)

こんなささやかなやり取りの中でも、あたしはありがたい環境にいるのだなぁと感じておりました。

あちらこちらのご縁のおかげで、あたくし、好き放題の人生を送っています。

ありがとうございます。


その後、帰路の途中で買い物をして(亀太郎は、積載能力が非常に高いので、来週分の買いだめが搭載できます)帰宅。


それから、定休日で洗濯物もたまっていましたので、それをやっつけた。

ベランダの暖かな太陽が、気持ちよい。

洗い終わった次男のパンツを干しながら、ふと思った。

・・・あたしは、幸せである。


ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業シーズンは、成人式より... | トップ | 孫に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事