ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫に思う

2018-04-06 10:28:00 | ノンジャンル
こんにちは。

どちら様も、お元気でありましたでしょうか?

あっつい日がドッと来たり、ながらとはいえ、どうぞ皆さま、お体お大切であられますように。

(それでも、の話題は、ウキウキしますね)



あぁ,また日が空きました。

この頃のブログは、1週間に一度のペースになっています。

格段に書くべきことがないとして芒洋と過ぎる今がありがたいと思いながら、変わり映えしていないあたしのブログに、毎日のカウンターで見ていてくださっている方の数が10を超えているのを拝見すると、ありがたいとともに、このブログも大切に書き綴って行きたいと思います。

でも、お役に立つことはないですから、それだけはご容赦ください。


この頃のこと・・・

お嫁ちゃんからラインが来た。

ゴールデンウィークには、うちに来るという。

あたしはそういう経験がないですが(=盆正月に移動する。夫婦とも地元だったので)、広島に住む長男夫婦が、お嫁ちゃんの実家の長崎と、長男の実家の愛知県と、毎年二ヶ所に家族で移動するのだな。

お正月には長崎に行ったから、、ゴールデンウィークは愛知県で・・・

その気持ちは、なによりありがたいです。


孫が来る。

なかなか会えぬ、孫に会える。

この楽しみと喜びは、おじいちゃんにならんと、わからんのかもしれん。

久しく会えぬわが子の長男に会う、会える・・・という喜びはもちろんある。

そんな我が子の作り上げた、いとおしいお嫁ちゃんと家族に会えるという喜びも、それは心からの喜びがある。

それは、かけがえのないものとして、あたしは無条件で喜んでいます。

その上で、

・・・こいつは何だ?

ちっさくて、自分ではなんもできんで、親に面倒ばかりかけて・・・

が・・・こいつがいるだけで、すべてを許し許されてしまうという存在。

・・・なんや、こいつ?


それが、今月末に来るらしい。

たぶんですが、お父ちゃん(長男)が運転して、家族3人、広島からはるばる来るらしい。

一週間ほどの滞在中には、静岡のサファリパークにも行くらしい。

南知多ビーチランド(地元)には、ついた翌日には是非行きたいらしい。

・・・

なかなかのハードスケジュールを敢行するようです。


孫の顔を見るだけでうれしいあたしだから、来てくれるだけで満足します。

ありがとうございます。


どうぞ、道中、気をつけて。

良い思い出になりますように。


(ゴールデンウィークですが、そんな状況ですので、豊坂屋、臨時休業が多発するかもしれません・・・許してね・・・お客様、各位)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀太郎、復活! | トップ | 久しぶりに、京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事