ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホラ吹き男、再び

2008-12-28 11:00:42 | ノンジャンル
おはよ。

いよいよ年末に向けてのカウントダウン状態である。

本日日曜日は、我が家御用達のAオキスーパーが9時から開店しているのだ。

10時営業開始のあたしにとっては、何よりありがたいAオキスーパー・・・あんたは、エライッ!

早速に、新年に向けての買出しに行くと、9時丁度につくなり、駐車場は車、車、車・・・そして、押し寄せる人、人、人。

なんとしても10時までには帰還しなければならぬので、押し合いへし合い、買い物を済ませたのだ。

あぁ・・・年の瀬だなぁ


さて、昨日は、いつも行方不明の荒井さんが突然登場。

およそ1ヶ月ぶりに、地元に帰ってきたらしい。

相変わらずの笑顔が、うれしかったのだ。

神社の話なんぞをしていると、

「新しいホラ貝を頂いたので、ここで吹きたいと思います。」

と言って、車からおニューのホラ貝を持ってきて、吹いてくれたのだ。
(そんなものがもらえると言うのが、この人のすごい所)

プォ~~~~、プォ~~~~、ピヤァ~~~~

少し大ぶりになったホラ貝は、前任のホラ貝の音色よりも、厚みのある音に感じましたね。

居ずまいを正して、真剣に吹いてくれる荒井さんの姿に、あたしは手を合わせて心経を唱えたのであります。

豊坂屋に、清清しい気が満ちた瞬間なのだ。

あぁ、うれし。

荒井さん、ありがとう。



(しかし、ホラ貝を吹く男、そして、そんな人がやってきて、店の中で聞いているあたしというのも、不思議な縁起なのであるよ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁の町をさまようのだ | トップ | 長男帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事