ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セミ

2007-07-29 06:50:08 | ノンジャンル
おはよ。

月末にあたり、昨日は京都からメーカーさんがやってまいりました。

「あっついですね~、でも、まだ梅雨明けと違うんですよね?」

と言われましても、あまりテレビや新聞を見ない生活で、よく知らないのでした。

子供の頃のイメージでは、シトシトジメジメという梅雨の時期が、確かにあったように思うのですが、住まいの近代化のお陰なのか、はたまた実際に気候が変わったのか、シトシトジメジメ感はあまりないですね。

とりあえず、ありがたいということにしておこう・・・


さて、今朝もももちゃんと公園にお散歩です。

少し前に、セミが鳴かないと書いておりましたが、さほどの時を待たず、今朝は6時を前にうるさいほど鳴いておりますのよ。

梅雨とは関係なく、確かに気温はここ数日たいへん暑い日が続き、それに感応して地中から這い出してきたのでしょうか?

1年ぶりに見たクマゼミは、それはそれは立派に鳴いておりました。

ちゃんと自然の摂理を体得していて、おまえたちは偉いなぁ・・・

お父さんは、梅雨ならぬセミ時雨の中で、しばらく心をきれいに洗い流しておりますた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い知恵 | トップ | 来ますた・・・アレが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事