富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

5月2日 第5回目の練習

2024年05月07日 | 令和6年度の活動

GWが終わってから、このブログを書いています

現実逃避しているような感覚です

 

GWの谷間の練習日でした。

学校は暦通りの日程ですので、通常どおり練習を行いました。

 

練習内容は記録会に向けての短距離練習です。

100mの中間走の動きを重点的に行いました。

1.スタートの加速は地面を押す動き

2.身体が起きてきたら、第2加速で弾む動き

3.MAXスピードになったら、そのスピードを維持する動き

この3つの中の3の動きです。

 

足の動きを図形であらわすと、円を描くような動きで走ります。

こう言うと分かりやすいかな?

ようするに、ブレーキをかけない走りをしたら良いのです。

 

最後はスタート練習から中間走、後半走の流れを確認して、100mを走って終了です。

今回はゴールの位置を伝えました

 

次回の練習は5月9日(木)の予定です。

今年度1回目の特別コーチをお招きすることになっています

お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 第4回目の練習 | トップ | 4月27日 富山市中学生記録会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和6年度の活動」カテゴリの最新記事