富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

2月24日 第19回目の練習

2024年03月01日 | 令和5年度の活動

この日の練習はダッシュを中心に行いました。

シーズンインはすぐそこですので、最終的にはスタブロを使いました。

 

スタート練習は段階を踏んで行います。

まずはスタンディングスタートの姿勢です。

前回にやった「シャキーン」の姿勢を正しくできるかが大事です。

そこからスタブロなしのクラウチングスタートです。

そして、スタブロを使ったスタートになっていきます。

さらに、自分で出るスタート、手をたたくスタート、ピストルを鳴らすスタートと行っていきます。

 

スタンディングスタートでできないことは、クラウチングスタートではできません。

ピストルを鳴らすと、途端に今までやってきたことが、できなくなることがよくあります。

ですので、スタート練習はじっくり仕上げていきましょう。

 

久々のスタブロの感触はどうだったかな?

スパイクは、足のサイズが大きくなって履けない人がいました。

それを確認するためにも、この日はスパイクを履いてのダッシュをしました。

スパイクは高価ですので、大切に扱いましょうね

 

3月に入りましたが、なかなか暖かくなってきません

春が待ち遠しいです

 

それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度富山JAC 新規クラブ... | トップ | 3月2日 小学生の練習について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

令和5年度の活動」カテゴリの最新記事