富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

平成28年度の競技日程

2016年01月29日 | お知らせ

来年度の競技日程が分かりましたので、お知らせします。

まだ調整段階ですので、変更もありますが、参考にしてください。

 

6月18日(土) 富山市小学生陸上競技交流大会 (全国大会の1次予選)

7月3日(日)  富山県小学生陸上競技交流大会 (富山市大会の上位入賞者のみ)

8月20日(土) 全国小学生陸上競技交流大会

10月15日(土) 富山市小学生リレーカーニバル

 

来年度の富山市大会は、大幅に変更点があります。

①予選、決勝の実施
今までのトラック種目は、タイムレースの1本のみで順位が決められましたが、予選と決勝の2本走ることになります。 
予選でどんなに良いタイムを出しても、決勝で上位に残らなければ県大会に出場できないことになります。

②種目は1人1種目のみ
今までは100mとリレーなど、個人種目とリレーは兼ねることができましたが、それができなくなります。
どの種目で勝負するか、じっくりと考える必要があります。

③登録チームの制限
今までは、1クラブで複数のチームを登録することができましたが、それが制限されることになりました。 ※条件付きで登録可
これにより、出場人数も制限されることになります。 

これについても、まだ調整段階ですので、詳しく分かり次第お知らせします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015北日本新聞スポーツ記録賞 | トップ | 1月30日 第11回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事