心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

ステキな生き方を見せてくれたことに感謝

2017-11-19 17:44:39 | 昨日の感謝ごと
稲森和夫さんが、ステキな生き方を教えてくれました。

本日、誕生日を迎えた私は、勝手に誕生日プレゼントとして捉えました。

有難う御座います。


【しあわせです、感謝!】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たな学び仲間との出会いに感謝

2017-11-19 08:28:55 | 昨日の感謝ごと
昨日は、数秘術という占い仲間とのお茶会に参加しました。

数秘術を教えてくれた男性が、教えた方々を集めた場で、初対面の方が6人。

職業/年齢/過去の経緯など、置かれた環境がバラバラの方々の集まりで、会社の同僚たちとの会話では味わうことができない会話を楽しみました。

こういう学びの場に行くと、会社を辞めて、独立された方との出会いが多く、どのようなきっかけで何を目的に活動を開始したのか、いろんな経緯を知ることができ、とても参考になります。

彼ら、彼女らが共通して口にするのは、世の中は二極化しており、今後は二極化が広がる一方。

どちらの極に行くのかを決めるのは、自分自身なので、どうしたいのか頭でなく直感で感じてみて!ということです。


学び・豊かさがある極に行くことは決めているので、もう一歩、行動力が出せるように工夫してみます。

まずは、会社の給料以外の収入源を作ることですね。少額であっても。

いろんな刺激を与えてくれることに感謝です。

有難う御座います。


【しあわせです、感謝!】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加