レイキャビク西街ひとり日誌 (Blog from Iceland)

北の小さな島国アイスランドはレイキャビクの西街からの、男独りブログです。

「世界不思議発見」のフシギ

2012-09-15 05:00:00 | 日記
日本時間で今日(15日土曜日)の夜の「世界不思議発見」はアイスランドの巻です。確かこれが2回目で1回目は15年くらい前のことと記憶しています。

先日帰省した際に「アイスランドも時々日本のテレビで紹介されてますよ」と何人かの人に言われたのですが、時を移さずこの番組の報が入って来たのはうれしいですね。

早速TBSのホームページで確認したのですが、今回のミステリー・ハンターは竹内海南江さんであるとのこと。ということは、海南江さんロケでアイスランドへいらしていたのですね。多少ファンなので見てみたかったです。

日本からのロケ班などが入る時には誰かしらこちらに在住している邦人がお手伝いで呼ばれるのが通例です。今回は若い女性の邦人がお手伝いしたようですが(もちろんこちらの邦人仲間では顔見知りの人です)、箝口令を敷かれたのかな?伝わってこなかった。

アイスランドは小国なので、こういう機会には意外とテレビ関係者等と御一緒できる機会も多いのです(って、ミーハーか?)。得する点のひとつですね。

それにしても、「世界不思議発見」は私は神学校時代から好きな番組でした。というのは、もう20年以上も前ですよ。当時の私は中東に興味を持っていて、エジプトやヨルダンの回を録画して何度も見ていました。

その頃も海南江さん、出ていましたよ。かわいかった。いや、今でもかわいいですけど。

そういえば草野さんはもとより、黒柳徹子さんも坂東さんも、それ以来ずーっとですね。全然歳取らないし.... どうして???
もしかして「世界不思議発見」そのものがフシギなのでは???

皆さん、ぜひ今夜の「世界不思議発見」見てみてください。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のゲリラ雪 - 羊レスキュ... | トップ | 平らな社会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事