土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ルナロッサ(ステーキ&ハンバーグ) 池上線池上駅

2011-10-15 12:55:45 | 池上
今日は金曜日の一人ディナーです。2週間前にインディアン池上店に行きましたが、その時に、この通りには一人ディナーできそうな店舗がいくつかあるなあと言う印象を持ちました。そこで今日も池上駅で途中下車。電車を降りると雨が降り出していました。踏切の手前を左へ入って、最初に目についたお店に飛び込みました。ステーキとハンバーグのお店ルナロッサです。
  
この日は7時15分頃入店。先客は1名のみ。入るとすぐ右にL字型のカウンターがあり、その内側が厨房です。奥にはテーブル席もあります。メニューはステーキとハンバーグが中心でサラダなどのサイドメニューもあります。ステーキにするかハンバーグにするか悩みましたが、一番お安いサーロインステーキ225g\1,260-をお願いしました。ステーキとハンバーグには全てサラダ、飲み物、ライスまたはパンが付きます。
まず最初にステーキソースとおろしニンニク、サラダが到着。5分もしない内にメインのステーキも到着しました。結構大きな肉で鉄板がジュージューいってソースをかけると脂がはねます。お約束の紙エプロンも出していただきました。「お肉の下にバターが敷いてあるので、おろしニンニクを鉄板で焼いてソースをたっぷりつけてお召し上がり下さーい。」と、若い体格のいい店長が愛想よく言いながら、ニンニクを鉄板に載せてくれます。
お肉は厚みこそありませんが大きさは充分です。肉の質は決していいとは言えませんが、切り込みを入れたりして何とかおいしく食べさせようと一生懸命調理しているのは伝わります。醤油ベースのソースとニンニクの風味でおいしく頂けました。ちょっと固かったけど、このお値段ではしようがないですね。

飲み物はホットコーヒーかオレンジジュースが付くと言うのでホットコーヒーをお願いしました。コーヒーの中にはシナモンスティックがゴロっと入っています。この風味がよくてブラックでいただきました。肉の質こそ良くありませんでしたが、総合的には悪くないステーキディナーでした。

店舗情報:
STEAK&HAMBURG Luna Rossa(ルナロッサ)
東京都大田区池上6-6-2
03-5748-6030
池上駅改札(1つのみ)出てすぐの踏切方向へ。踏切を渡らずに、手前を左(蒲田方向)へ曲がった通りの右側。駅から歩いて1、2分。
2011年10月14日(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄屋ミルクホール(軽食・喫茶... | トップ | 竹家(蕎麦)その6 池上線長原駅 »

コメントを投稿

池上」カテゴリの最新記事