土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

レッドロブスター(シーフードレストラン) 池上線長原駅

2012-07-14 22:44:03 | 長原
今日は夜も外食。久しぶりに夫婦坂のレッドロブスターに来ています。
 
この辺りは我が家から少し距離があるのであまり来ませんが、それでもたまには訪れます。レッドロブスターは数年ぶりの再訪です。
 
空はまだ明るい6時前に入店。以前訪れた時は混んでいた印象でしたが、今日はそれほどでも無し。100席を超える広い店内ですから、この不況の時代にはなかなか満席にはならないのかも。
   
シーフードレストランですからロブスターやカニ、オイスターのメニューが色々。肉系もステーキにハンバーグと種類は豊富です。スープも何種類かありましたが温かいものばかりです。冷製のガスパッチョやヴィシソワーズがあったら飲みたかったなあ。
  
まずはノンアルコールビール、サッポロプレミアムフリー\450-で乾杯。炭酸飲料は飲まない女房も珍しく御相伴。前菜はロメインレタスのシーザーサラダ(レギュラー)\780-にソフトシェルクラブ\580-。シーザーサラダは運んできて目の前でチーズを削ってかけてくれます。おいしいですがカットが大きくてフォークでは食べずらいですね。ソフトシェルクラブは、私は何度も食べていますが女房が食べたことがないと言うのでお願いしました。脱皮したばかりの柔らかいカニの空揚で、殻を気にせずそのまま食べることができます。味はこんなもんだと思いますが、女房はもうひとつ気にいらなかった様子。
  
さて、いよいよメインの登場です。私がお願いしたのはレッドロブスターコンビプレート\2,680-。ロブスター黄金焼とカットステーキ、ミニパエリアが大皿に盛られたセットです。付合せはマッシュポテト、オニオンフライにブロッコリー。ロブスターはホントに小さいですが頭の方までこそげて食べるとミソのコクも感じられていい感じ。カットステーキは柔らかいところも固いところもありますがボリュームは充分。パエリアは意外と本格的。米の表面はパリっとしていますが芯は無く具も豊富です。
 
女房がお願いしたメインはカニピラフ\1,480-。最初はパエリアにすると言っていたのに隣にあったカニピラフに目移りしたようです。カニが意外と多くて豪華です。ライスはちゃんと炊きこまれたピラフ。女房もお腹一杯で満足です。
ちょっと豪華な土曜のディナーでした。

店舗情報:
Red Lobster 上池台店
東京都大田区上池台4-21-10
03-3726-7057
池上線長原駅改札(1つのみ)を出て左へ。すぐ突き当るので左へ。商店街をずっと行き、環七へぶつかったら信号を渡らず右へ。環七沿いに進み、夫婦坂を右へしばらく行った右手。ピーコックの先。駅から歩いて10分ほど。
2012年7月14日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川田(残念ながら閉店。夜の居... | トップ | ベイクショップ(カフェ&ベー... »

コメントを投稿

長原」カテゴリの最新記事