土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

食いしん房(中華家庭料理) 相鉄線天王町駅

2018-10-13 16:40:03 | 横浜
今日はれいによって相鉄沿線の用事で一人お出かけ。用事の前に腹ごしらえと駅まで歩きながら思案。今日は何にしよう?やっぱり中華かな。チャーハンが食べたいなと言うことで伺ったのは食いしん房さん。天王町駅すぐ近くの中華屋さんです。

場所は天王町駅改札を左へ出て商店街へ。まっすぐ行った左側の一階。ラーメン屋さん等が密集してちょっとゴチャゴチャしているあの一角。駅から歩いて1分ほどでしょうか。

今日は12時45分頃入店。入り口を入るとテーブル席が左右に広がり30席程度。昼時ですが半分ちょっと程度の入りでしょうか。分煙されていて喫煙を希望すると奥の個室風のテーブル席へ案内して頂きました。奥には個室風の部屋がいくつかあって、私が入ったのは4席1卓と6席1卓の個室。食べ終わるまで貸切状態でゆったりさせて頂きました。

上のメニューには週替わりの定食が5種類で¥800-(税込、以下同様)から¥900-。ニラ玉や特製カレー、マーラータン何てのがあります。いずれも小鉢、ライス、スープにデザート、セルフのコーヒー付きです。ワンコイン¥500-の麻婆豆腐丼(スープ付)もあります。当然これ以外にも麺類、ご飯もの、定食、セットもの、一品料理と大抵のものは揃っています。半炒飯、半ラーメン、焼餃子3個が¥350-均一であるのもうれしい所。
 
私がお願いしたのは週替わり定食からニラと玉子の炒め¥800-。チャーハンにしようと思っていましたがメニューのニラ玉を見たら久しぶりに食べたくなっちゃいました。それにしても中華の玉子料理はボリュームがすごいですね。これも卵3個以上は使っていそうです。味は若干薄めの塩味。私の好みとしてはもうちょっと半熟で醤油も少し効かせて欲しかったかな。玉子スープは熱々でしっかりした味付け。デザートの杏仁豆腐は杏仁の風味がよく出ています。
ニラ玉を堪能した天王町の土曜のまったりとしたランチでした。

店舗情報:
中華家庭料理 食いしん房
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-46-1
050-5593-7901
天王町改札を出たら左へ出て商店街へ。商店街をまっすぐ行った左側一階。天王町駅から歩いて1分ほど。
2018年10月13日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド 保土ヶ谷駅前店... | トップ | 魚がし 紀文(海鮮居酒屋)その... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事