教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ペプシのCMに出てくる鬼みたいのが出るよ

2018-05-21 | 日記

相変わらず節操のない鑑賞履歴ですが・・・。

遅ればせながら、

「モアナと伝説の海」

です。

 

うん、まあ、こんなもんだろう。

 

「アナと雪の女王」が雪、氷、寒い・・・方面で

今回は真逆の海、南国、暑い方面で責めた感じですかね。

アナ雪ほど話題にならなかった(日本では?)の背景には

南国で日焼けした天パー少女と全身タトゥーの巨漢プロレスラーの

コンビよりは、幸薄いイメージの(?)金髪碧眼の白人の方が

好まれやすいと言う部分も少なからずあったのでは?と考えますが

これは勝手な個人の憶測です。

 

ま、それより内容かなあ・・・。

アナ雪も別段凄いストーリーがあったとは思わないけど、

それでも筋は通っていたと言うかわかりやすいと思うんだけど、

こちらはたとえて言うなら”パイレーツオブカリビアン”っぽい

感じがする。後半の。

 

魔法とか呪いとかがふんだんに出てくるんだけど、まずそれを

出しちゃう時点でなんでもアリになるので扱いが難しい。

またつじつまの合わせ方がちょっと「?」になりやすい。

どっちに転んでも人知の及ばない力が働いているんで

なんでもOKになるんだよね。

 

ま、そんなこと考えながら観なくてもいいんだけど。

 

感心したのは、アナ雪も思ったけど、アニメの技術が凄くて

表情が非常に豊かで生き生きと描かれていて登場人物に

とても感情移入がしやすい。

ストーリーがよく分からなくてももう一度このキャラクターに

会いたいと言うのはパイレーツオブと同じ方向の映画かなと。

 

とにかく絵は凄いよ。遠目に観ると本物みたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿