教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

<NEXT TIME AROUND、Vol.10>

2011-11-28 | 音楽的アドバイス

T☆ROCKSボブイベント<NEXT TIME AROUND、Vol.10>「高橋透(fromネコグスパブリッシング)」

「菊池銀次」「FunnyKenBand」「DirtyBoots」

 

確か初登場だったと思う「高橋透(fromネコグスパブリッシング)」、個性的な歌でなかなかいいね。

彼の人柄が良く出てる。楽曲的にはもっと良くなる要素はあるけど、人間性が曲に出てるのは

いいと思うよ。

「菊池銀次」ボブにエピフォンのギターを軽く見てもらったようで鳴りがちょっと変わって、いい感じに

なってたね。前も行ったけど、今、俺的マイブームが彼の曲!その時々によってT☆ROCKSで

聞いた曲がループして「いい曲だなあ」って思うことが多いんだけど、今は銀ちゃんの曲。

「送りバンドのような日常」「...and more」「アシンメトリー」「未知の時代」・・凄いいい曲だ!

「FunnyKenBand」、オサダガサウザンロードにあるミュージックバーROKUDENASHIによく

たむろしている(笑)中年のバンド・・これがまたいい歌と演奏なんです。凄くしっかりしてて、

無理のないいいバンドなんだなあ。オリジナルもあるけど、ジュリーや中森明菜なんかもカバー

するんだよ。ちょっとロカビリー調にね。

「DirtyBoots」こちらも常連になりつつある、女性Voをフューチャーしたギターロックバンド・・

いや、ガレージっぽい雰囲気もありつつ・・かな。ここも曲にいいセンスがあって、ちょっとクセに

なる感じ。腕前はもう少し・・の部分も多少あるけど、それでも大分バンドとしてまとまりと

パワー感が増してきたね。初登場のときよりは随分上達してると思う。経験がないのが

そのままステージに出てるのがちょっと惜しいかな。でもいいバンドになる素質は十分ある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿